2026年3月22日日曜日

防府GⅡウイナーズカップ最終日

優勝は深谷知広選手(静岡96期)でした。おめでとうございます。
え?車券?(せめて2着にorせめて3着に・・・)ぐはあ。

いやはや・・・(なんか色々とごめんなさい)
おめでとうございます。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
数か月ぶりに車とばして向かった先でコレ買って
(「小児がんのこどもたちを支援する会・そうたの部屋」のレモネード)

これ食べるために3時間超並んで
(次はない(今月末で閉店※現地で初めて知った)のでとにかく待った)
(昨年?いろいろあったけど閉店理由がいろいろでないと思いたい)

帰宅までに間に合わなかったのでココで決勝だけ見た。
(ガールズトークイベントあった・・・だと・・・ああああああ)

数ヶ月ぶりすぎて車を停める(車庫入れ的なヤツ)めちゃくちゃ怖かった。
事故らずに済んで良かった。今後車をどうしようか(処分含め)考え中。
なんだかんだと車は持ってるだけでお金かかるからねぇ・・・。

2026年3月21日土曜日

超勝手に防府GⅡウイナーズカップ決勝予想(?)

並び予想は出た模様(函館けいりんライブ参照)
1清水6久米 2古性 3吉田7眞杉 4菅田 9深谷5小原 8山崎

う~ん・・・ものすごく正直な感想、地元が獲れば最高だけど、レースが壊れなければ古性か眞杉じゃね?(個人の主観)
それとは別に気になるのが6枠の2人だったりする・・・ぐはあ。

地元応援2枠複1=全プラスどうしても切れないワイド8=9。
ガミかハズレかワンツー決まって全力歯ぎしりするか。

たくさんの人が見てる前での落車失格は尚更に心が潰れる。
だからこそ落車失格のないいいレースを見せてほしいと願うばかり。

何様失礼。
===
(おまけ)本当にものすごくどうでもいいひとりごと
ウインナー=肉、ソーセージ=魚肉
20歳超える頃まで信じて疑っていなかった。

ナポリタンは魚肉ソーセージで作るものと思っていた。
(というか学校給食もそうだった気がする)

ホットドックもパンに魚肉ソーセージ(生)を挟んだだけのものだった。
(個人的には今でもこれが一番おいしいと思っている)

だから何?と言われるとそれまでだが、やっぱりナポリタンは魚肉ソーセージで作るのが一番美味い。(しつこい)
===
(おまけ2)ものすごく(略2)
今井らいぱちさんR-1優勝おめでとう!
R-1見れないけど昨年の正月ごろから気になってたのですごく嬉しい。
(問題なら削除するけど過去ログから引っ張れたから大丈夫と思いたい)

(1本目2:30:53~、2本目4:07:00~、3本目5:13:40~※自分用)

にょろかいてにょろかいてホットメロン~♪
やっぱりあたためてしまいました。

おめでとうございます!
===
(おまけ3)ものすごくどうでもいい(略3)
決勝インタビュー(のサムネ)見て思ったこと
菅田壱道選手(宮城91期)ザ・マミイの酒井貴士さんに似てる。
(同じ日に配信されたそっくりさんより似てるかも?)

2026年3月19日木曜日

3月19日

今日からいわき平ではミッドナイトで防府ではGⅡウイナーズカップ。

いわきは河津桜が見ごろを過ぎたあたりか?(超適当)
いわきのサンマ(いわきサンマリーナ)近くの勿来の発電所近くに(略

防府は天満宮が競輪場から近くて手ごろ(階段入口?あたりにあるちょっとした日本庭園が個人的オススメ)

ほかにも毛利氏庭園とか、国分寺とかもあるけど、ごめん行ったことない。
というか佐波川行こうよ!ただの一級河川だけど(ごめん)

冒険できず駅前イオンのリンガーハットしか行ったことなかったけど調べたら閉店してしまったらしい・・・ショック!

一方で海の方の野球場近くにあるラーメン屋さん(店内にKEIRINカレンダーがあり大将と競輪談義もした)は健在ぽい。

10年以上も昔の話なので、現在も競輪談義できるか分からないが、20年以上前に二軍戦を見に行った野球場と併せて超個人的オススメ場所。

宿泊に関しては、佐波川沿いのサイクリングターミナルすらお高いと思いネットカフェしか利用しなかったから分からない。

個人的には新山口から送迎バス乗ってる途中に見かけた「長沢ガーデン」が気になっていたがそれっきり・・・

妄想失礼。明日から3連休。楽しめる人は楽しんでください。何様失礼。

2026年3月17日火曜日

3月17日

ものすごくどうでもいいひとりごと。

最近ハマっているアイス紹介。

あたおか関係なく美味しいと思っているのでリピートしまくり。

色々あって落ち込むことの方が多いけど(直近では自分のミスで数万単位のお金を失ってしまった)それでも美味しいものを美味しいと思えるうちは大丈夫・・・と思いたい。

貧すれば鈍する、お金の心配をすればするほど心が醜くなっていく。
醜くなればなるほど、お金を稼ぐ道からどんどん遠ざかっていく。

一度インプットされてしまった負の感情をどう処理すればいいのか?
自分から逃げる道具として自分で勝手に増殖させ自分で勝手に苦しんでる。
それでも一度インプットされた負の感情を消すことができない。

何も考えず体を動かすことができればいいのだろうか?
わかんね。

夜間の戯言失礼。

2026年3月15日日曜日

取手GⅢ&西武園GⅢ最終日

取手GⅢ優勝は佐藤慎太郎選手(福島78期)
502勝&優勝おめでとう&ありがとうございます。
明日の新聞が楽しみと思ったら明日は新聞休刊日。ぐはぁ。

西武園GⅢガールズ優勝は児玉碧衣選手(福岡108期)
優勝おめでとうございます。

西武園GⅢボーイズ優勝は阿部将太選手(大分115期)でした。
優勝おめでとうございます。

うわぁぁぁぁあぁ・・・(言語崩壊失礼)
だからゾロ目も買えと何度言ったら(以下略)

この悔しさがあるから次も頑張ろうと思える!?(負け惜しみ)
せめて2着3着逆だったら(未練がましいぞワレ)

まだ歯ぎしり&転がり芸から抜け切れてない故の支離滅裂失礼。
あらためておめでとうございます。
===
(訃報)日本競輪選手養成所129回生の男子候補生
(本名非公開だけどX見ると真偽さておきある程度絞れてしまう)
6日の練習中に落車、治療を続けていたが急逝されたとのこと。

というかもう1人・・・ごめんなさいこの事故を調べてて知りました。
実は9日にも先頭誘導員試験中に阿部俊選手(静岡・125期)が落車され、そのまま亡くなられてしまったとか。

報道の感じだと走ってる最中に突然?どうしても現在は解説されたりYoutubeされたりしてる方の顔が浮かんでしまう。

不謹慎だがあらためて奇蹟に近いことだったのかと思ってしまう。
覚悟は必要かもしれないけど、それ以上に対策を十分に行ってほしい。

合掌。
===
(追記)3/16追加・・・関係ないと思う(思いたい)けど
129回生、3/9の段階で、1人休学中、1人退学・・・
どちらも現役選手と血縁関係あったと思うけど、何があった!?
===
(追記2)3/16追加。断言はできないけど分かったかもしれない
日本競輪選手養成所ホームページ「候補生一覧」には名前があるが、卒業記念レース出走表に名前がない候補生を探しただけだけど・・・

もしかすると高校生時代を見たことがあるかもしれない。
というか一週間の間に同期と同級生を喪ってしまったのだろうか。

メンタルケア云々言っても結局は本人次第だから、こんなふうに部外者があれこれ詮索し妄想をふくらませるのは間違っていると思う。

あらためてこのような事故が起きないよう願うばかり。
合掌。

2026年3月14日土曜日

超勝手に取手GⅢ&西武園GⅢ決勝予想(?)

ものすごく正直、昼夜GⅢ開催は勘弁してほしいと思いつつ
(あくまで予算に限りがありすぎる個人の感想)

取手の方は並び予想も出たみたいなので先に取手の方だけ。
1松浦9原井 8小堀3佐藤4内藤 5長田7渡辺 2根田 6中島

うわぁどうしよう、困ったときのワイド1=6は保険で買いたいかも(ぇ
あとは500勝、501勝からの502勝の願望込めて2枠複3=全(ぇ

だけど西武園もあるんだよな・・・来週は防府GⅡウイナーズカップ。
どれだけ搾り取れば気が済むんだい。9車立が多いのは嬉しいけど。

西武園ジリ貧とおりこして参戦辞退するかもしれないけどそのときは御免。
それでも予想(?)だけはして遊びたいけど・・・。

というわけで西武園決勝の並び予想出たらまた追加しよう。以上!
===
(追記)23:20追加 西武園も並び予想出た(KEIRIN.JP参照)
7岩本1武藤8柿澤 9取鳥2小倉 5阿部 4飯野3山崎6五日市

予算との兼ね合いもあり直感「だけ」で2枠複346箱(ゾロ目無)

ガールズもあるようなので困ったときのワイド1=6「のみ」
(予算の都合上出走表も見ず、半ば帳尻合わせ的に車券買うためぉぃ)

正直・・・なんで車券を買うんだろう?と思うことの方が多い。
ぶっちゃけ買わなければ増えることはないけど減ることもないし。
いろいろ手放さないとこれから先ますます苦しくなるのも現実。
本当に手放すべきは・・・という思いが消えないのも現実。
悩むヒマがあれば、考えるヒマがあれば、何かした方がいい。
こんなふうに悩むことなく車券が買えるようになればいいのだが。
愚痴失礼。

2026年3月11日水曜日

3月11日

災害は怖いけど戦争はもっと怖い
そして戦争をしかけたがる人間が一番怖い

今週は本当にいろいろしんどいけど乗り切ろう
===
(おまけ)どの角度から見るかによって見る人の人間が分かる?
(問題なら削除するけど朝からこんなキツイの見せるなと思った)

カメラワークなく全体を見てるとさらに変わると思うけど。
コメント見るまで気づかなかったが最後45いてるよな、確かに。

2026年3月9日月曜日

3月9日

流れる雲の~真ん中で~♪
今日も~運ぶ~たたかう~増える~そして~食べ~られる~♪

(当時よくやってた替え歌(という言い方でいいのか?)
(レミオロメンさんやったなと本気で思ってましたごめんなさい)

話は変わり新聞見て今日からいわき平FⅠナイターを知った。
河津桜の開花状況が気になるところだけど花粉症の人には地獄な季節。
なんとなく競輪場のあたりって花粉きつかった気が・・・(個人の記憶)

現地に行く人で花粉症の人はしっかり対策した方がいいかも?
ものすごく余計なお世話失礼。

2026年3月8日日曜日

松山GⅢ最終日

優勝は松本貴治選手(愛媛111期)でした。おめでとうございます。
きれいな地元記念・・・ぐはあ。(まだ体調不良につき支離滅裂失礼)

おめでとうございます。

2026年3月7日土曜日

超勝手に松山GⅢ決勝予想(?)

並び予想出た。(函館けいりんチャンネル参照)
5石原1松本4橋本 2森田7吉田 9犬伏8佐々木6和泉 3新田

どうしよう、直感的に思ったのが(大垣と同じ)2枠複456箱(ぇ
猪木(123箱)決まれば最高(あくまで個人の願望)なんだけど・・・。
個人的には大垣と全く同じ結果(5-3-9)で壮大コケるもアリかと。

というわけで?多少の願望も込みの2枠複346箱。枠ゾロなし3点。
落車も失格もなくよいレースを見せてほしいと願うばかり。
===
(おまけ)超わたくしごとだけど季節の変わり目の変調注意?
昨日の14時ぐらいから急に「あ、これ、ウイルスもらったな」状態。
熱はないけど喉と関節が痛いorz
とりあえず明日までに直さないと色々まずいけど・・・治るかな?
わたくしごと失礼。

2026年3月4日水曜日

大垣GⅢ最終日

優勝は菅田壱道選手(宮城91期)でした。おめでとうございます。

車券はハズレ。猪木でも枠ゾロでもない、完全なハズレ。
落車も失格もなく小松崎ありがとうのはずなのに何故こんなに悔しい。
せめて2着3着逆だったら・・・欲と色気を出しすぎた人間の末路。

迷走失礼。あらためて優勝おめでとうございます。

2026年3月3日火曜日

超勝手に大垣GⅢ決勝予想(?)

さすがに日付も変わったら並び予想も出る。(KEIRIN.JP参照)
8志田2山口 3古性4東口 6小松崎5菅田 1郡司 7坂井 9清水

頭の中では、実力的にも「地元記念になるんじゃね?」と思いつつ、
素直になれない+願望が強すぎる(けれど傷は小さくしたい)

ゆえに2枠複456箱(ゾロ目なし3点)
もっと心の奥底では外れても猪木車券(123箱)なら許せるかと(ぇ

ぶっちゃけ願望車券が来る場合は大量落車からのごちそーさんイメージしか浮かばず(ぉぃ言い方)それでも来てほしいという思いがあって(だから!

これで枠ゾロきて壮大に歯ぎしりする結果になれば最高かもしれないけど。
願わくば落車も失格もなくずっこけもせず当たってほしいと願うばかり。

2026年2月28日土曜日

2月28日

いろいろと言いたいというかモヤモヤしてることあるけど
(小倉GⅢで初優勝を決めた裏には・・・なんて思いたくない)

ふと見つけた画像を見て「あれ?」と思った自分の特殊な目が怖い。
(詳しくは略すが某美容整形外科の先生と某競輪解説者が同じに見えた)

2026年2月23日月曜日

熊本GⅠ全日本選抜競輪最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。

ものすごく正直な感想・・・うん、まあ、そうだよね。
寺崎浩平選手(福井117期)が先行を選んだらこうなるよ。(小並感)
それを踏まえても少しは夢を見せてほしかった・・・が本当の感想。

ともあれ全日本選抜競輪連覇おめでとうございます。

2026年2月22日日曜日

超勝手に熊本GⅠ全日本選抜競輪決勝予想(?)

もう並び予想出てた(KEIRINスポニチさんポスト参照)
1郡司2荒井 5寺崎3脇本9古性6三谷 8犬伏4松浦 7山口

ものすごく正直な感想、1着2着は近畿で固定&3着流せばいいんじゃね?
逆に言うと1着2着は近畿で決まりじゃね?(3=9ー全)

分かっているけど、自分の中の天邪鬼が買いたい車券は違う。
それでもギリギリ近畿の線もかする感じで2枠複4=全(枠ゾロ含む6点)

正直なところ自信は全くといっていいほどないがそれでも「買いたい」
結果はさておき落車失格ない良いレースを見せてほしい。それだけ。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
猫の日なので生配信見てたらムラムラと作りたくなった。
(糸の都合&不器用その他によるコレジャナイ感は平にご容赦)

勢いで行ってみたくなってしまった

出費その他気になりすぎて実はかなり迷ったは内緒

失礼承知で正直な感想、内輪感が強く部外者はとんでもなく入りづらかった&入ってしまうと何か買うor食べるしないといけない圧がすごすぎた。

信夫山のときも内輪感が強かったがまだふらりと立ち寄れる感はあった。
カフェが会場になってる以上、中に入るための勇気も覚悟も必要すぎた。
以前の会場だった古民家の存続自体危ぶまれてるらしい?けど何とか(略

というわけで?気を取り直して福島競馬へ行くも馬場内閉鎖orz
(いよいよ本場開催&ダービー以外は馬場内開放しなくなったかorz)

人に物あげるときは目の前で焼き捨てられるくらいの覚悟が必要。
でないと勝手に期待して勝手に失望&落胆するだけ。

というわけでネコと和解できない気分だけどこんな日もある。
意味不明すぎ失礼。

2026年2月15日日曜日

静岡GⅢ最終日

優勝は吉田拓矢選手(茨城107期)でした。おめでとうございます。

車券について。色気出して枠ゾロ買うならワイド8=9買えよ(自虐
「そっち?」感強いけど、的中は的中。だから枠買いはやめられない。

あらためて優勝おめでとうございます。熊本も頑張れ。何様失礼。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
いつの間にか春はそこまで来てたんだな(小並感)

というか気温が20度近いって春通り越して夏じゃん!?
そのせいで?一気に開花してしまったのか?
先週末はドカ雪ふってヒイヒイ言いながら雪かきしたのに。

花を見に行こうと思う心が残っていたのは良いことなのだろう。
===
(おまけ2)2/18AM7:30追加・・・モヤモヤが晴れた瞬間?
写真の転載に問題ある場合は削除しないと・・・

ななまがり初瀬さん(R1決勝進出おめでとうございます)
初めて見たときから初めて見た気がしなかった。
誰かに似てると思ってた「誰か」はっきりしたかもしれない。
(あくまで個人の特殊な目)

2026年2月14日土曜日

超勝手に静岡GⅢ決勝予想(?)

並び予想はもう出てるんだなと函館ライブを見ながら思う。
1深谷5渡邉 9新田2佐藤 3吉田8恩田 7浅井 6石塚4椎木尾

ごめんこのレースは予想できない願望でしか買えない(いつものこと)
地元記念と分かっていても北日本から買いたいよぉ(ぇ
だけど弱気に枠で買って折角なので枠がかぶるラインも抑えておこう(ぇ

というわけで2枠複236箱。
枠ゾロは買わず3点・・・これで枠ゾロ来たらすごすぎる(流石に・・・?

あとはしつこいけど落車失格なくよいレースをしてほしいと願うばかり。
===
(おまけ)2月14日は手島慶介元選手の誕生日だった
過去形になってしまったのは本当につらいことだけど、自分が競輪に入り込んだきっかけの1つでもあり、同じような感じで過去形になってしまった元選手が少なからずいるのも現実。

選手が自ら過去形にならないため何をすればいいのだろう?
(とんでもないブーメラン&悪い意味でご都合主義&お前が言うな)

とりあえず吐き出す言葉は選んだ方がいい&とんでもない言葉しか吐けない場合はうんと距離を置いて声が届かないようにした方がいいかも。

裏表がなくて嘘がつけなくて思ったことを素直に言葉にしてしまう純粋な天使のような存在がどれだけ残酷に人を傷つけるか。

「そういう特性もった人だから」「特別な配慮が必要な人だから」何をされても言われても「そういう人だから」と割り切るしかないのか。

だけどお前もそっち側の人間だということわかってる?

感情のコントロールができず好き嫌いがはっきりしすぎてて一度嫌いになると無尽蔵に嫌いが増幅し声かけられるのも近づかれるのも極端に苦手。

自分のせいでどれだけの人がつらい思いしてるか分かってる?
というか自分の方がもっとひどいということわかってる?

すみません脱線しました。甘いものでも食べて寝よう。失礼。

2026年2月13日金曜日

2月13日

図書館で新聞読んていて今日からいわき平本場開催だったと知る(ぉぃ

金土日のナイター開催なので土日の昼はちょっと足を延ばして・・・フラワーセンターの梅、咲いてるかな(ぇ

噂では「フラワーセンターといえば」的存在だった風力発電が撤去されたとか(もしかするとまだあるかも)

梅林寺の梅はとっくに見ごろを過ぎたみたいな報道を見た気がするので、もしかするともう終わっているかもしれない。

個人的には内郷の白水阿弥陀堂も梅の名所と思っているがどうだろう?

個人的には今年の冬はバラの花が越冬したイメージ(あくまで個人のイメージ)なので案外バラ園が見ごたえあるかも(適当

なんだかんだと入場料無料でのんびり楽しめる良い場所(個人の嗜好)なので本場に行く前に足を運んでみてほしいとか考えてみたり。

あとは四倉の工業団地?運が良ければ練習してる選手たちに会えるかも?
そんなことを考えながらソラモギを見よう。現地に行ける人うらやましい!
===
(おまけ)少しだけ毒を吐きたい・・・嘘をつけない純粋な存在
明日がバレンタインだからみんなにチョコをくばる女の子。
自分が近づいたら露骨に背を向けて遠ざかっていった。
普段から自分の姿を見つけると極端にあとずさりする子だけど。
仕方ないね自分そこにいるだけで回りの空気を悪くする存在だから。

2026年2月12日木曜日

2月12日

深夜の戯言。

過去にミーハーで買って美味しかったのでまたあれば買おうと思ってたがなかなか見つからなかった商品があった&安かったので買った。

現在の居住地から最寄りのはずなのに滅多に利用しないお店にあった。
故に実はずっと前からあったのに気付かなかっただけかもしれない。

何故最寄りなのに滅多に利用しないか?について。
決して「品揃えが少ない(or多すぎる)」「お高い」ではない。
(むしろ期限切れ前の値引き率エグくて激安店がお高く感じる※大げさ)

広すぎるスーパーは苦手(商品がどこにあるか分からずイライラする)
少し遠くにあるコンビニに毛が生えた程度の規模のお店の方が使いやすい
というかドラッグストアの食料品って物によってはスーパーより安くね?

色々あるけど、セルフレジを利用していて、商品を全部スキャンし終わったと同時にお店の人がかごを回収するの自分ダメすぎる。
(背後からすっと抜き取られる感じが本当に怖くて大声出しそうになった)

コンビニに毛が生えた程度の規模のお店も基本セルフレジだけど、幸い今のところそういうこと(背後からいきなりかごを回収される)はない。

というか自分は基本的にセルフレジあれば有人レジの方が早そうなとき以外はセルフレジを使うけど、他の店ではそういうことはなかったと思う。

なのになぜあのお店「だけ」そういうことやるんだよ。怖すぎるんだよ。
単にこういうのダメな自分がおかしくて異常なだけなのかもしれないが。

最寄りなのに何故避けていたのか忘れるくらい久々だったから、自分でも信じられないくらいびっくりして、今でも心臓がバクバクしている。

今更だけどこういうのが平気でない自分は異常なんだろう。
今年に入って異常さが増している感じがするのが正直きつい。
愚痴失礼。

2026年2月10日火曜日

2月10日

超どうでもいい買い物記録。

どうしようもなく疲れてたので自分の中の高知と松戸を喜ばせた。

遠く離れた場所で南国土佐のアイスクリンが食べられるのは本当に嬉しい。
やっぱり甘酒は月桂冠が一番旨い(個人の嗜好)

というわけで詳しくは略すが、正直むなしさとか無力感とかいら立ちとかでいっぱいいっぱいすぎる状態だけどイキロ。以上!

2026年2月8日日曜日

奈良GⅢ最終日

優勝は佐々木悠葵選手(群馬115期)でした。おめでとうござます。
そっか、群馬だからサンサンバンクの走り方分かってたか。

ちょっといろいろあってモヤモヤしてて申し訳ない。
あらためて優勝おめでとうございます。
===
(おまけ)超どうでもいい警察に関するモヤモヤ
詳しくは略すがまた落とし物を拾った。

調べたところもしかすると過去イチ高値の物かもしれない。
(自分は知らないがけっこうなブランドもの&けっこうなお値段)

というわけで自分が知っている交番に届けに行って書類書いてもらった「が」書類に書かれている拾得物がどうみても実物と違う。

ブランド品なのにブランド名は記載せず、チェック柄なのに色だけ書かれ(しかもその色であってるか?)カシミヤ100%なのに布製と書かれた。
なんだろうこれ・・・これじゃ絶対届出ても見つけてもらえないと思う。
そもそも「カシミヤ100%」なのに「布製」と書かれてる時点で(略

そして最初から放棄前提で手続きされた。
(余談だが過去に届けた某ブランド品は時を経て自分の物になった)

あのままだと誰にも見つからず3ヶ月すぎその後はそのままゴミになる。
権利放棄せず自分のものにする手続きすればよかったのだろうか?

正直なんかものすごく申し訳ないことをしてしまったかもしれない。
下手に拾わずそのままにしていた方が落とし主に見つけてもらったかも。

とりあえず、落とし主の方には、そういうわけで届けても見つけてもらえないかもしれないけど、それでも本当にお高くて良い品だと思うので、あきらめずに届けてほしいと願うばかり。
(かなり風が強かったので落とした場所と拾った場所も異なると思う)
===
(おまけ2)まだ結果は出てないけど今回の選挙について
公明と立憲民主が選挙直前に合体したことが一番の原因じゃね?

正直自分も「創価と手を組んだ政党なんか」的な気分になったし(ごめん)
加えて公職選挙法第68条的には旧政党の名前を書いたら無効票になる?
(合体知らず旧政党名書く人は多くはないかもだが少なくもないと思う)

公明は立憲を破壊するための刺客だったのかとすら思う。
これで選挙のあと与党側に寝返ったらなどと考えると・・・以下自粛

2026年2月7日土曜日

超勝手に奈良GⅢ決勝予想(?)

(KEIRIN.JPではまだだけど)並び予想は発表されているぽい
6棚瀬8森川3西村 7三谷竜1三谷将4中井 9佐々木2芦澤 5松井

さて、地元記念なるか否か。(さすがに空気を読むか否かとは言わない)
安全牌というわけじゃないが、2枠複145箱(4枠ゾロ目4点)

今日でやっと選挙運動が終わるけど、明日は投票呼びかけ車がうるさい。
私事だが自分は今日期日前投票してきた。
特に用があるわけじゃないが、明日は寒くて大雪になる?なので行けるうち(+当日投票所どこ?期日前の方が行きやすいんだけど)というわけ。

温度差の幅エグい+選挙ウルセーけど体調管理気を付けてください。
プラス明日も落車失格ない良いレースが見たいです。意味不明失礼。
===
(おまけ)勝手に貼る問題なら削除・・・たぶんしない

この番組(タイマン森本)全部見たわけじゃないけど少なくとも自分が今まで見た中で一番すごいと思う。感動で鳥肌たった。是非見てほしい。(我儘

競輪場ステージ上で白メガネさんとか歯茎さんとかナッツさんとかにツッコまれながら熱唱する姿が見えた・・・というか見たいかも。(チラw

2026年2月1日日曜日

高松GⅢ in 小松島 最終日

優勝は石原颯選手(香川117期)でした。おめでとうございます。

ぶっしー(犬伏湧也選手(徳島119期))超ありがとう&超敬称略失礼。
せめて2着3着逆だったら・・・とぼやきつつ、1人踊ろう。
というわけで完全優勝&記念初優勝おめでとうございます。
===
(おまけ)何故か2/6に追加(こっそりだけど思い切り書き殴りたい)
選挙がうるさい。ただでさえ破壊された脳みそが余計に破壊する。
それはさておき、どうしても個人的にモヤモヤというか腹立つ件。

国会議員時代はB党(しかも違う選挙区)だったのに、A党の候補者の応援に回るんだへー随分と変わり身の早い御方ですね。その変わり身の早さのせいでB党は分断してしまい、創価と合体したこともあってB党の候補はかなり劣勢を強いられているというのに。(というか国会議員時代は「B党の議員として」B党の候補と仲良くイベントに顔出したりしてたのに)

人の上に立つというか勝馬に乗る人はそういうところ割り切って掌返すときは180度返さないといけないんですね正直あきれてるし軽蔑してるけどそういうとこ本当に流石です素晴らしい!

超勝手に高松GⅢ in 小松島決勝予想(?)

並び予想(KEIRIN.JP参照)
1郡司5松谷 7犬伏2石原9香川6田中 3吉田8金子 4松岡

大量落車や失格なければ地元記念になると思いたいが・・・。
一抹の不安はあれど願望に忠実に2車複279箱だけど「そっち?」的中にも期待して2枠複256箱(ゾロ目なし3点)

一方で、落車失格が発生する場合、誠に申し訳ないが、南関+四国が巻き込まれてしまうと予想。そうなると関東勢ごちそーさん2車単3=8。
(さすがにこの車券は自分的には不謹慎と思うので買わない)

呉々も落車失格のない良いレースに期待。

2026年1月25日日曜日

いわき平GⅢ最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。

というわけで車券は的中もトリガミ。それでも的中だからオッケー。
欲を言うときりがないというかなんで内に入るんだと思ったりする。
素人は余計なことは言わないに限るけどちょっとモヤモヤ。

脱線失礼。あらためて優勝おめでとうございます。

2026年1月24日土曜日

超勝手にいわき平GⅢ決勝予想(?)

さすがに23時過ぎると並び予想も出ている(KEIRIN.JP参照)
7脇本1成田 3山崎8久保田 4堀江2小林6柿澤 5吉田9河野

(1)今日の福島民報で阿部道さんが◎をつけた2小林は調子いい?
(2)(過去に優勝を見た記憶がある)6柿澤はいわき平と相性がいい?
(3)それを言うならいわき平でもっと優勝してる選手がおるやろ?

というわけで2枠複5=全(ゾロ目込み6点)で勝負。
的中してもトリガミ濃厚(現時点で2枠複5=5が10.8って・・・)

それでも的中してほしいし落車も失格もない好レースならもっと嬉しい。
明日も寒いみたいなので現地も場外も防寒対策しっかりしてくんちぇ。

2026年1月21日水曜日

1月21日

明日から何年ぶり?いわき平GⅢが開催されるけど、天気大丈夫?
と思ったら県内他の地域は真冬でもいわきは常夏だった(嘘&大げさ)

今の時期は(いわきに限った話じゃないけど)とにかく魚が旨いから、旨い魚を食べてくんちぇ。個人的には邪道と言われても「天ぷら」推し。

あまりにも邪道なのは分かっている。それでもメヒカリもアンコウもフグも天ぷらにしてビールと一緒に屋外で食べたい(ぇ

そういうことできる日が果たして自分に訪れることがあるのだろうか。
正直どんどん遠ざかっている実感しかないけど。

毒を吐くと「そういうビジネス」って一度入り込むと抜け出せないというか抜け出さないというか抜け出そうとしなくなるシステムになってない?

実際そうだから仕方ないにしても己の無能さを見せつけられ動けなくなる。
一方で「あなたがあなたらしく生きられるのはここだけ」感を植え付け(略
「ここですらまともに生きられないのに他の世界で生きられる?」感も(略

仕事して稼ぎを得てそのお金で生活して遊びもするなんて夢のまた夢。
いちど落ちてしまった人間はもう二度と抜け出すことなんてできない。
まじめに生きている人間すら生きづらくてもがき苦しんでいるのに。

寒くなるとどんどん気分が落ちてしまうのは良くないけど、仕事して稼いだお金で旅打ちできるようになるイメージが全く持てないから仕方ない。

許してくんちぇ。

2026年1月18日日曜日

大宮GⅢ最終日

優勝は北津留翼選手(福岡90期)でした。おめでとうございます。

帰宅してパソコン開いて残高増えてないの確認し結果を見て歯ぎしり。
5枠から全流しが正解だったか。正直これは本当に悔しい。

というわけであらためておめでとうございます。
===
(おまけ)ごめん少し毒を吐かせて
うまく言えないが「当たり前」の世界で生きてる人間がキツすぎる。
もっとうまく言えないが「してもらって当たり前」の世界で(略

「見返り」や「感謝」を期待する時点で同じ穴の貉なんだろうけど。
それでもどんな無茶ぶりにも思いのまま応じ動かないとダメなのか?
それができない人間は生きられない&生きてはいけないのか?

こだわりが強く他を思いやる心がなく自分のことしか考えない。
特大すぎるブーメランなの分かっているけど本当にしんどすぎる。

超勝手に大宮GⅢ決勝予想(?)

並び予想(KEIRIN.JP参照)
1坂井5神山 2松浦 9寺崎3古性6横関 7北津留 8嵯峨4佐藤

願望に忠実だと小倉名物172箱だけど、さすがに近畿だよなと思う。
それでも命より大事なお金なので願望に忠実に買った方が良いと思う。
弱気に枠複にしてカスリを狙おうとするかもしれないけど。

というわけで良いレースを期待します。何様失礼。以上。

2026年1月16日金曜日

1月16日

朝からなぜかこの動画がオススメに出てきた。

もう1つあるみたい(というかこっちが先&重複あり)

アカン全然分からんorz
防府は秒で分かった一方で、佐世保即答できなかったの悔しすぎ。

朝から何やってんだワレ。以上。
===
(追記)全部で4つあるみたい?


ぼちぼち出かけないといけないので後からじっくり見よう(ぇ

2026年1月12日月曜日

和歌山GⅢ最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。
車券は外したけど、それでもワッキーすげーな(小並感)
というわけで、あらためて優勝おめでとうございます。以上です。

2026年1月11日日曜日

超勝手に和歌山グランプリ決勝予想(?)

並び予想(KEIRIN.JP参照)
9松井1郡司7簗田5和田 2脇本 4杉浦 8酒井6高橋3渡部

迷いに迷って、絞りに絞って、2枠複135箱。枠ゾロなし3点。
優勝インタビューで、早く戻ってこいと言ってほしいという思いが勝った。

というわけで呉々も車券購入は計画的に。落車失格なく良いレースを!
何様失礼。以上。

2026年1月7日水曜日

立川GⅢ最終日

優勝は脇本勇希選手(福井115期)でした。おめでとうございます。

正直な感想、落車&失格があったので素直に喜べない。(ごめん)
それでも車券は的中(しかもトリガミじゃない)のでヨシ!

今更だけど出走表見て思ったこと。トトスケヤヤヤヤキキ(意味不明)
TOTO車券、Ya-Ya-yah車券、キキ車券など買いやすかった?
残念ながらそれだとハズレだったけど・・・。

GⅢ優勝一番乗り&賞金ランキング1位おめでとうございます。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
「七草(がゆ)」について・・・同町圧力&値上げ幅ハンパねぇ。
昨年も「高い!」と思ったが今年はさらに一段と(以下自粛)

面倒なので「七草=七種類の野菜」ということにした(ぇ
(白菜、キャベツ、大根、人参、葱、蒟蒻(ぇ)、大豆(味噌ぇ))
しかも寸胴鍋に作り置きした豚汁の残り(ぉぃ

なんか今年は七草がゆならぬ七草リゾットが流行ってる?ぽいけど。
万一明日以降激烈に安くなってるのを買いたくなった場合は罰当たりにもチャーハン若しくはスパゲティにしてやろうと思う。
(大根葉のチャーハンは普通に作る)

実際はフードロス?何それ?みたく廃棄処分になるケースが圧倒的。
明日以降激烈に安くなることを願うばかり。

2026年1月6日火曜日

超勝手に立川GⅢ決勝予想(?)

さすがに20時すぎると並び予想も出るわけで(KEIRIN.JP参照)
1鈴木5吉田 7阿部 4渡邉9小原 2嘉永6山口3岩津 8脇本

正直あまりやる気がない(ごめん)ゆえに運よく当たればいい&外れても傷は小さめに抑えておきたい故に2枠複456箱(ゾロ目無し3点)
(枠ゾロきてずっこけさせてほしいという願望込み)

呉々も車券購入は計画的に。
落車失格なく無事に終わってほしいと願うばかり。以上。

2026年1月3日土曜日

1月3日

今日からいわき平では毎年恒例?正月開催(ナイトレース)が行われる。
それに先立って?選手会もちつきなど開催されるらしい。

午前10時から開催されるようなので行ける方は是非?
(すみません寝過ごしました)

2026年1月1日木曜日

2026年1月1日

明けましてお目出とう御座います。今年も宜しくお願い致します。

まずは今年の防府もとい抱負。
いろいろ考えたけど一番ガチなのは「生き延びる」だと思う。

本格的に旅打ちに行っていい状態までもっていければいいけど、失ったものは取り戻せない&再構築できないと思うから。頑張ろうとは思うけど。

ものすごく勝手な想像・・・競輪界の防府もとい抱負は何だろう。
ものすごくシビアな願望は「現状維持」かもしれない。
売上は好調だけど一方で場外売場の閉鎖が続いてるかもしれないから。

というわけで?既にやってる人いると思うけど、
「誰よりも早い?2026いわき平グランプリ出場メンバー予想」
===
2026年のGⅠ
2月 全日本選抜競輪(熊本)
5月 日本選手権競輪(平塚)
6月 高松宮記念杯競輪(岸和田)
8月 オールスター競輪(松山)
10月 寛仁親王牌競輪(弥彦)
11月 競輪祭(小倉)
2026年のGⅡ
3月 ウィナーズカップ(防府)
7月 サマーナイト競輪(高知)
9月 共同通信社杯競輪(富山)



===
これらを踏まえて(?)予想を立てていくと
・新山響平(青森105期)どこかでGⅠ獲ると期待
・郡司浩平(神奈川99期)平塚ダービーあるからなぁ
・古性優作(大阪100期)岸和田で高松宮杯ある限り(略
・太田海也(岡山121期)単純に期待(ぇ
・眞杉 匠(栃木113期)競輪もKEIRINも強いイメージ
・吉田拓矢(茨城107期)吉田眞杉はかつての武田=平原に匹敵する?
・犬伏湧也(徳島119期)松山オールスターか高知サマナイかで獲るかも
・中野慎詞(岩手121期)単純に期待(北日本勢を牽引してほしい)
・松浦悠士(広島98期) 単なる願望(赤パンをはき続けてほしい選手)
---
補1 深谷知広(静岡96期)平塚ダービーでもしかして?という期待
補2 渡部幸訓(福島89期)40代の希望枠&北日本勢への期待枠

真面目なのかふざけてるのかイマイチ分かりにくいけど一応は大まじめ。
失礼&不謹慎この上ないのは分かっているけど、今年もできて嬉しい。

年末のいわき平グランプリ旅打ちできる状態まで持っていければ。
健康的にも経済的にも厳しいと思うけど、頑張ってみようと思う。