2026年2月28日土曜日

2月28日

いろいろと言いたいというかモヤモヤしてることあるけど
(小倉GⅢで初優勝を決めた裏には・・・なんて思いたくない)

ふと見つけた画像を見て「あれ?」と思った自分の特殊な目が怖い。
(詳しくは略すが某美容整形外科の先生と某競輪解説者が同じに見えた)

2026年2月23日月曜日

熊本GⅠ全日本選抜競輪最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。

ものすごく正直な感想・・・うん、まあ、そうだよね。
寺崎浩平選手(福井117期)が先行を選んだらこうなるよ。(小並感)
それを踏まえても少しは夢を見せてほしかった・・・が本当の感想。

ともあれ全日本選抜競輪連覇おめでとうございます。

2026年2月22日日曜日

超勝手に熊本GⅠ全日本選抜競輪決勝予想(?)

もう並び予想出てた(KEIRINスポニチさんポスト参照)
1郡司2荒井 5寺崎3脇本9古性6三谷 8犬伏4松浦 7山口

ものすごく正直な感想、1着2着は近畿で固定&3着流せばいいんじゃね?
逆に言うと1着2着は近畿で決まりじゃね?(3=9ー全)

分かっているけど、自分の中の天邪鬼が買いたい車券は違う。
それでもギリギリ近畿の線もかする感じで2枠複4=全(枠ゾロ含む6点)

正直なところ自信は全くといっていいほどないがそれでも「買いたい」
結果はさておき落車失格ない良いレースを見せてほしい。それだけ。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
猫の日なので生配信見てたらムラムラと作りたくなった。
(糸の都合&不器用その他によるコレジャナイ感は平にご容赦)

勢いで行ってみたくなってしまった

出費その他気になりすぎて実はかなり迷ったは内緒

失礼承知で正直な感想、内輪感が強く部外者はとんでもなく入りづらかった&入ってしまうと何か買うor食べるしないといけない圧がすごすぎた。

信夫山のときも内輪感が強かったがまだふらりと立ち寄れる感はあった。
カフェが会場になってる以上、中に入るための勇気も覚悟も必要すぎた。
以前の会場だった古民家の存続自体危ぶまれてるらしい?けど何とか(略

というわけで?気を取り直して福島競馬へ行くも馬場内閉鎖orz
(いよいよ本場開催&ダービー以外は馬場内開放しなくなったかorz)

人に物あげるときは目の前で焼き捨てられるくらいの覚悟が必要。
でないと勝手に期待して勝手に失望&落胆するだけ。

というわけでネコと和解できない気分だけどこんな日もある。
意味不明すぎ失礼。

2026年2月15日日曜日

静岡GⅢ最終日

優勝は吉田拓矢選手(茨城107期)でした。おめでとうございます。

車券について。色気出して枠ゾロ買うならワイド8=9買えよ(自虐
「そっち?」感強いけど、的中は的中。だから枠買いはやめられない。

あらためて優勝おめでとうございます。熊本も頑張れ。何様失礼。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
いつの間にか春はそこまで来てたんだな(小並感)

というか気温が20度近いって春通り越して夏じゃん!?
そのせいで?一気に開花してしまったのか?
先週末はドカ雪ふってヒイヒイ言いながら雪かきしたのに。

花を見に行こうと思う心が残っていたのは良いことなのだろう。
===
(おまけ2)2/18AM7:30追加・・・モヤモヤが晴れた瞬間?
写真の転載に問題ある場合は削除しないと・・・

ななまがり初瀬さん(R1決勝進出おめでとうございます)
初めて見たときから初めて見た気がしなかった。
誰かに似てると思ってた「誰か」はっきりしたかもしれない。
(あくまで個人の特殊な目)

2026年2月14日土曜日

超勝手に静岡GⅢ決勝予想(?)

並び予想はもう出てるんだなと函館ライブを見ながら思う。
1深谷5渡邉 9新田2佐藤 3吉田8恩田 7浅井 6石塚4椎木尾

ごめんこのレースは予想できない願望でしか買えない(いつものこと)
地元記念と分かっていても北日本から買いたいよぉ(ぇ
だけど弱気に枠で買って折角なので枠がかぶるラインも抑えておこう(ぇ

というわけで2枠複236箱。
枠ゾロは買わず3点・・・これで枠ゾロ来たらすごすぎる(流石に・・・?

あとはしつこいけど落車失格なくよいレースをしてほしいと願うばかり。
===
(おまけ)2月14日は手島慶介元選手の誕生日だった
過去形になってしまったのは本当につらいことだけど、自分が競輪に入り込んだきっかけの1つでもあり、同じような感じで過去形になってしまった元選手が少なからずいるのも現実。

選手が自ら過去形にならないため何をすればいいのだろう?
(とんでもないブーメラン&悪い意味でご都合主義&お前が言うな)

とりあえず吐き出す言葉は選んだ方がいい&とんでもない言葉しか吐けない場合はうんと距離を置いて声が届かないようにした方がいいかも。

裏表がなくて嘘がつけなくて思ったことを素直に言葉にしてしまう純粋な天使のような存在がどれだけ残酷に人を傷つけるか。

「そういう特性もった人だから」「特別な配慮が必要な人だから」何をされても言われても「そういう人だから」と割り切るしかないのか。

だけどお前もそっち側の人間だということわかってる?

感情のコントロールができず好き嫌いがはっきりしすぎてて一度嫌いになると無尽蔵に嫌いが増幅し声かけられるのも近づかれるのも極端に苦手。

自分のせいでどれだけの人がつらい思いしてるか分かってる?
というか自分の方がもっとひどいということわかってる?

すみません脱線しました。甘いものでも食べて寝よう。失礼。

2026年2月13日金曜日

2月13日

図書館で新聞読んていて今日からいわき平本場開催だったと知る(ぉぃ

金土日のナイター開催なので土日の昼はちょっと足を延ばして・・・フラワーセンターの梅、咲いてるかな(ぇ

噂では「フラワーセンターといえば」的存在だった風力発電が撤去されたとか(もしかするとまだあるかも)

梅林寺の梅はとっくに見ごろを過ぎたみたいな報道を見た気がするので、もしかするともう終わっているかもしれない。

個人的には内郷の白水阿弥陀堂も梅の名所と思っているがどうだろう?

個人的には今年の冬はバラの花が越冬したイメージ(あくまで個人のイメージ)なので案外バラ園が見ごたえあるかも(適当

なんだかんだと入場料無料でのんびり楽しめる良い場所(個人の嗜好)なので本場に行く前に足を運んでみてほしいとか考えてみたり。

あとは四倉の工業団地?運が良ければ練習してる選手たちに会えるかも?
そんなことを考えながらソラモギを見よう。現地に行ける人うらやましい!
===
(おまけ)少しだけ毒を吐きたい・・・嘘をつけない純粋な存在
明日がバレンタインだからみんなにチョコをくばる女の子。
自分が近づいたら露骨に背を向けて遠ざかっていった。
普段から自分の姿を見つけると極端にあとずさりする子だけど。
仕方ないね自分そこにいるだけで回りの空気を悪くする存在だから。

2026年2月12日木曜日

2月12日

深夜の戯言。

過去にミーハーで買って美味しかったのでまたあれば買おうと思ってたがなかなか見つからなかった商品があった&安かったので買った。

現在の居住地から最寄りのはずなのに滅多に利用しないお店にあった。
故に実はずっと前からあったのに気付かなかっただけかもしれない。

何故最寄りなのに滅多に利用しないか?について。
決して「品揃えが少ない(or多すぎる)」「お高い」ではない。
(むしろ期限切れ前の値引き率エグくて激安店がお高く感じる※大げさ)

広すぎるスーパーは苦手(商品がどこにあるか分からずイライラする)
少し遠くにあるコンビニに毛が生えた程度の規模のお店の方が使いやすい
というかドラッグストアの食料品って物によってはスーパーより安くね?

色々あるけど、セルフレジを利用していて、商品を全部スキャンし終わったと同時にお店の人がかごを回収するの自分ダメすぎる。
(背後からすっと抜き取られる感じが本当に怖くて大声出しそうになった)

コンビニに毛が生えた程度の規模のお店も基本セルフレジだけど、幸い今のところそういうこと(背後からいきなりかごを回収される)はない。

というか自分は基本的にセルフレジあれば有人レジの方が早そうなとき以外はセルフレジを使うけど、他の店ではそういうことはなかったと思う。

なのになぜあのお店「だけ」そういうことやるんだよ。怖すぎるんだよ。
単にこういうのダメな自分がおかしくて異常なだけなのかもしれないが。

最寄りなのに何故避けていたのか忘れるくらい久々だったから、自分でも信じられないくらいびっくりして、今でも心臓がバクバクしている。

今更だけどこういうのが平気でない自分は異常なんだろう。
今年に入って異常さが増している感じがするのが正直きつい。
愚痴失礼。

2026年2月10日火曜日

2月10日

超どうでもいい買い物記録。

どうしようもなく疲れてたので自分の中の高知と松戸を喜ばせた。

遠く離れた場所で南国土佐のアイスクリンが食べられるのは本当に嬉しい。
やっぱり甘酒は月桂冠が一番旨い(個人の嗜好)

というわけで詳しくは略すが、正直むなしさとか無力感とかいら立ちとかでいっぱいいっぱいすぎる状態だけどイキロ。以上!

2026年2月8日日曜日

奈良GⅢ最終日

優勝は佐々木悠葵選手(群馬115期)でした。おめでとうござます。
そっか、群馬だからサンサンバンクの走り方分かってたか。

ちょっといろいろあってモヤモヤしてて申し訳ない。
あらためて優勝おめでとうございます。
===
(おまけ)超どうでもいい警察に関するモヤモヤ
詳しくは略すがまた落とし物を拾った。

調べたところもしかすると過去イチ高値の物かもしれない。
(自分は知らないがけっこうなブランドもの&けっこうなお値段)

というわけで自分が知っている交番に届けに行って書類書いてもらった「が」書類に書かれている拾得物がどうみても実物と違う。

ブランド品なのにブランド名は記載せず、チェック柄なのに色だけ書かれ(しかもその色であってるか?)カシミヤ100%なのに布製と書かれた。
なんだろうこれ・・・これじゃ絶対届出ても見つけてもらえないと思う。
そもそも「カシミヤ100%」なのに「布製」と書かれてる時点で(略

そして最初から放棄前提で手続きされた。
(余談だが過去に届けた某ブランド品は時を経て自分の物になった)

あのままだと誰にも見つからず3ヶ月すぎその後はそのままゴミになる。
権利放棄せず自分のものにする手続きすればよかったのだろうか?

正直なんかものすごく申し訳ないことをしてしまったかもしれない。
下手に拾わずそのままにしていた方が落とし主に見つけてもらったかも。

とりあえず、落とし主の方には、そういうわけで届けても見つけてもらえないかもしれないけど、それでも本当にお高くて良い品だと思うので、あきらめずに届けてほしいと願うばかり。
(かなり風が強かったので落とした場所と拾った場所も異なると思う)
===
(おまけ2)まだ結果は出てないけど今回の選挙について
公明と立憲民主が選挙直前に合体したことが一番の原因じゃね?

正直自分も「創価と手を組んだ政党なんか」的な気分になったし(ごめん)
加えて公職選挙法第68条的には旧政党の名前を書いたら無効票になる?
(合体知らず旧政党名書く人は多くはないかもだが少なくもないと思う)

公明は立憲を破壊するための刺客だったのかとすら思う。
これで選挙のあと与党側に寝返ったらなどと考えると・・・以下自粛

2026年2月7日土曜日

超勝手に奈良GⅢ決勝予想(?)

(KEIRIN.JPではまだだけど)並び予想は発表されているぽい
6棚瀬8森川3西村 7三谷竜1三谷将4中井 9佐々木2芦澤 5松井

さて、地元記念なるか否か。(さすがに空気を読むか否かとは言わない)
安全牌というわけじゃないが、2枠複145箱(4枠ゾロ目4点)

今日でやっと選挙運動が終わるけど、明日は投票呼びかけ車がうるさい。
私事だが自分は今日期日前投票してきた。
特に用があるわけじゃないが、明日は寒くて大雪になる?なので行けるうち(+当日投票所どこ?期日前の方が行きやすいんだけど)というわけ。

温度差の幅エグい+選挙ウルセーけど体調管理気を付けてください。
プラス明日も落車失格ない良いレースが見たいです。意味不明失礼。
===
(おまけ)勝手に貼る問題なら削除・・・たぶんしない

この番組(タイマン森本)全部見たわけじゃないけど少なくとも自分が今まで見た中で一番すごいと思う。感動で鳥肌たった。是非見てほしい。(我儘

競輪場ステージ上で白メガネさんとか歯茎さんとかナッツさんとかにツッコまれながら熱唱する姿が見えた・・・というか見たいかも。(チラw

2026年2月1日日曜日

高松GⅢ in 小松島 最終日

優勝は石原颯選手(香川117期)でした。おめでとうございます。

ぶっしー(犬伏湧也選手(徳島119期))超ありがとう&超敬称略失礼。
せめて2着3着逆だったら・・・とぼやきつつ、1人踊ろう。
というわけで完全優勝&記念初優勝おめでとうございます。
===
(おまけ)何故か2/6に追加(こっそりだけど思い切り書き殴りたい)
選挙がうるさい。ただでさえ破壊された脳みそが余計に破壊する。
それはさておき、どうしても個人的にモヤモヤというか腹立つ件。

国会議員時代はB党(しかも違う選挙区)だったのに、A党の候補者の応援に回るんだへー随分と変わり身の早い御方ですね。その変わり身の早さのせいでB党は分断してしまい、創価と合体したこともあってB党の候補はかなり劣勢を強いられているというのに。(というか国会議員時代は「B党の議員として」B党の候補と仲良くイベントに顔出したりしてたのに)

人の上に立つというか勝馬に乗る人はそういうところ割り切って掌返すときは180度返さないといけないんですね正直あきれてるし軽蔑してるけどそういうとこ本当に流石です素晴らしい!

超勝手に高松GⅢ in 小松島決勝予想(?)

並び予想(KEIRIN.JP参照)
1郡司5松谷 7犬伏2石原9香川6田中 3吉田8金子 4松岡

大量落車や失格なければ地元記念になると思いたいが・・・。
一抹の不安はあれど願望に忠実に2車複279箱だけど「そっち?」的中にも期待して2枠複256箱(ゾロ目なし3点)

一方で、落車失格が発生する場合、誠に申し訳ないが、南関+四国が巻き込まれてしまうと予想。そうなると関東勢ごちそーさん2車単3=8。
(さすがにこの車券は自分的には不謹慎と思うので買わない)

呉々も落車失格のない良いレースに期待。