3月に入ったあたりから本当に、震災関連番組ばかり。
正直「もういいよ」「鬱陶しい」と思ってしまう自分が怖い。
だけど本当に怖いのは、今日が終わると、途端に「掌返し」されること。
この国(に限らず?)最近、本当に、「掌返し」が凄まじい。
なんていうか・・・ハロウィンとかクリスマスとかバレンタインとかと変わらない、商魂たくましい連中の金集めイベントの1つに過ぎないような気がして・・・。
それゆえ「その時」が来るまではしつこいくらい盛り上げておいて、その時が過ぎた途端に何事もなかったかのように「はい次!」と忘れ去られてしまう。
そういうふうに考えてしまう自分はとんでもなく汚れきっているのだろう。
それでもあまりにも右向け右的というか国策的というかの震災報道が恐ろしい。
そんなふうに考えてしまう自分はしょせん「部外者」「よそ者」なんだろう。
そういうふうに考えてしまうことがどれだけ失礼で残酷か分かっているのか?
分かっている(つもり)けど不安や恐怖みたいな感情を消すことができない。
なんともいえない「ケ」みたいな感情が湧き上がり抑えることができない。
正直なところ一番「掌返し」したいのはほかならぬ自分自身ということです。
俺って汚い!けど仕方ない。今日も仕事だがんばろう。合掌?
===
(おまけ)ホント、1日中、震災番組、ばっかりでしたな・・・
といいつつ「今度ここに行く(予定)!」と大はしゃぎ?した豚野郎は(略)
故にテレビに出てた人の顔と名前を覚えようと食い入るように見てたけど(略orz)
だけどいわゆる原発作業員と言われる人によってまちは異常な活気に満ち溢れ、一種のバブル景気みたいなものが発生している部分は決して報道しないのな。
原発事故さえなければ、そっちに使われる人と金がそれ以外に使われ、もっと早く復興が進んでいたのではないか?なんて言ってはいけないことも言いたくなる。
いろいろあって実質1時間も滞在しなかった人間がどうこう言える問題ではない。
分かっているけど、さすがに震災番組ばかりだと、正直、気が滅入ってしまう。
だからつい言ってはいけない毒も吐きたくなってしまう。
今更だけど早く引越しの目途を立てたいものです。合掌。
===
(おまけ2)(昨日の記事に勝手に貼り付けた)エキシビジョンレースについて
あらためて、このレース、車券売ってほしかった!
車券がダメなら、どんな形でもいいから、客からうんと金を出させてほしかった!
そして集めた金を義援金として寄付すれば、競輪のいい宣伝になったのに・・・
うん、自分、汚れてる。
それでも案外こういうレースほど、競輪しらない人でも気軽に参加できる&復興支援をダシにすれば車券も売れる・・・もっと汚いorz
それでも「この日」「この時」レースするなら金を取れ!
どうしても、そう思わずにはいられないのです・・・合掌。
2016年3月11日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。