2016年4月20日水曜日

南相馬市

代行バス(竜田駅⇔原ノ町駅)つかって南相馬市に行ったので勝手にレポ。
JR原ノ町駅
福島の人は枝垂れ桜が好き?
三春の滝桜はじめ県内の桜の名所は枝垂れ桜が多い気がします。
枝垂れ桜
旅先の役場を訪れてみたい性質ゆえ役場を訪れると、市役所から人吉を通じて熊本へ救援物資を送る瞬間に立ち会いました。
トラック到着
搬入中
心の中で「よろしくお願いします」と頭を下げ(上から&何様orz)
その足で近くの郵便局にて日赤通じて義援金を送りました(偽善者orz)

街中をあるいていると「手作りアイスまんじゅう」を作っているお店?発見。
原ノ町駅の売店でも売られていました。
「松永のアイスまんじゅう」といえば(南相馬市)原町の名物だそうです。
アイスまんじゅう
どうしても久留米の方をイメージしてしまう人間は過剰反応し即購入。
久留米のに比べ「とにかく固かった!」という感想しかもてなかったです。
もう少し時間を置いてから食べるべきだった・・・orz

そんな感じで日帰り旅行気分を味わってきました。ついでに?買い物もしたけど、どうしても持ち帰れるモノを持ち帰れるだけしか買えない。

プラス人生初の南相馬市だったからどこに何があるか分からず迷う時間が多すぎて買いたいものを買う時間がなくなる・・・という悪循環orz

それでも個人的には南相馬市は町全体が非常に好みなので気が向いたらまた行くと思います。できれば7月?馬追いの時行きたいけど、きっとすご~く混雑するだろうな。
===
(おまけ)1分間ほど、ゆさゆさと揺れました
21時20分ごろ、福島県沖を震源とする地震が発生したとか。
正直、怖かった・・・だけど熊本の方はずっとこんな思いを味わっているのか。

なんか色々とごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。