チャリティ名目で募金を搾取しまくる例のアレです。
高額ギャラもらっている人たち尻目に、チャリティ名目で、人と金と時間を搾取しまくり金(募金)集め競争やってるような例のアレ。
もっとも国営の裏番組はもっと(自粛)なんて絶対に言ってはいけないんですけどね。見てないけど。家にテレビないしw
それでもどっちも偏見を助長するだろうなと思う。
感動を無理やり押し付けるような演出もアレだが、やたら元気で前向きで言いたいこと言っちゃうのも、ヘンに病んでこじれた人間はどす黒い感情ムクムク育てる。
この手の黒い感情ある限りどちらの番組も見たくない。
もっともそれ以前に家にテレビないけど。
ラジオもラジオで似たような金集め競争やるからね。
むしろラジオの方が集めた金額争いが露骨で萎える。
脱線失礼。それでもこれらの金集め番組やイベントのおかげで、金集めの名目になっている存在が糞に思えて仕方がなくなるのは良くない傾向だ。
それでもそういう存在を上手に使えば金も人も集められる。
だから利用できるなら利用しつくした方がいい。
世間のイメージも良くなる(かもしれない)なら尚更。
というわけで、競輪も、もっともっとそういう存在と上手につきあい、競輪場に足を運ばせるようにいたしましょう。
タダもしくは格安で展示・販売ブースを提供するのも1つの手。
入場者プレゼントに「作品」や「商品」を使用するのも1つの手。
場内の一角を使って「発表会」みたいなのを行うのも1つの手。
要は、そういう存在と「積極的に関わっている」「自立を支援している」ということで、競輪に対する悪いイメージを払拭できれば・・・
俺って超汚い!
よくこれでチャリティイベントやチャリティ番組を糞イベントだの糞番組だのと批判できると自分でも感心するわ。
それでも利用できるものは利用したほうがいい。
だからこそのチャリティなんでしょう。合掌。
2017年8月26日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。