世間では明日いくつかの地区で地区プロ開催されるけど小倉では今日が競輪選手養成所の一次試験だった・・・のか?
(朝のラジオで息子が受験みたいな放送が流れたような気が)
合格の基準はいまいちよく分からないけど、それでも合格できる人数が決まっているから、400人受験したら300人は不合格・・・厳しい世界だ。
それに比べれば点数取れば人数関係なく合格できる試験の方が絶対に楽。
なのに先週の模試で玉砕して以降めっきりやる気なくしてる自分ってorz
筆記は問題を解きまくり問題に慣れることが大切と分かってるのにorz
それでも最初のころよりは解ける問題が増えたと思う・・・ガンバレ。
(その前に今週末は別の試験(前回は騒音のせいにしたい不合格orz)
そんな私事はさておきツイッターで選手の無事が分かるというのは本当に嬉しい。本当のところは分からないけどそれでも無事でよかった。
それだけ。まずは今週末の試験に向けて頑張ろう。合掌。
===
(おまけ)昨日から描いてみたかった(ぇ
∧ ∧
(・兄・)
U uu U
(___) ・・・お粗末
それはさておき10月からのミッドのアレ(より分かりやすく、より当てやすく云々)、特昇かかった選手には不利かも。特にS2特昇めざす選手。
あと(チャレンジ、ガールズ関係なく?)代謝かかった選手にも。
(もしかして選手をごっそり代謝するための変更だった?)
超不謹慎な邪推失礼。それでも本当なら6月代謝もCOVID-19で回避できた選手は絶対に12月で代謝させる(点数あげて回避なんかさせない!)
そんな強い意志が隠れてたりしない・・・と思いたい。
===
(おまけ2)勉強せずニコ生見てたら・・・うおお(以下自粛)
力でねじふせるレースもラインの力を感じるレースも、場合によっては忖度を感じずにはいられないレースも、どう感じるかはそのとき次第だから、どれが良くてどれが悪いかなんて言えないんだよなぁ・・・。
買って応援してお金が増える醍醐味は公営ギャンブルならでは。
(故に競馬の単複応援ガンバレ馬券はウマいと思う)
その中でいちばん選手個人を応援してると感じるのは競輪。
レースの中にドラマとか人生とかを一番ひしひし感じるのも競輪。
実生活では絶対に言わない「愛してる」を連呼できるのも競輪(ぇ
恥ずかしながらこの瞬間ほど幸福と感じるときはない(大げさw
人間嫌いこじらせてるくせにそういうの好きとか矛盾してる。
それでも競輪も競輪選手も生物(ナマモノ)だから面白い。
ただしあくまでフェンスの向こう側、パソコンの向こう側の話。それ以上は近づかない、踏み込まないのがファンのルールと自分は思っている。
(絶対的な「壁」があるから安心して応援できる)
自分みたいなのがいるから新規ファンが増えないんだよ、と言われるとそれまでなのは分かっているが、それぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しむことができればいい、どっちが良くてどっちが悪いとかではなくて。
長々と支離滅裂失礼。
それでも自分は本場やパソコン前で「愛してる」と連呼したい。それだけ。
2020年10月20日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。