今のご時勢、絶対に言ってはいけないことをつぶやく。
自分、プーチンさん、嫌いじゃないんだよなぁ。正直、むしろ好きな方だった。なんでと言われると困るが。
柔道してたり秋田犬飼ってたり?政治的戦略に騙されてるだけと思いつつも、多少は親しみを抱いていた。
安部晋三時代に大谷山荘(下関にある温泉旅館)に来たのは黒歴史かもしれないが。
だから何でこんなことしたのか?侵略に正当な理由なんてあってたまるか!と思うけど、それでも何で?ほかに方法はなかったのか?考えても仕方ないことかもしれないけど、今でも考えてしまう。
もっと絶対に言ってはいけないのが、ウクライナの大統領をいまいち好きになれない。本当にすまない。
力で制圧しようとする連中に対して脳内お花畑、平和ボケしてる場合じゃないのは分かっている(つもり)
それでも国民に「武器を持って戦え」みたいなことを言ったり、インタビューがやたら勇ましく芝居がかっているように感じてしまうのが、自分はものすごく怖い(個人の偏見)
なんでこんなことになってしまったのか?むしろ無差別攻撃、無差別テロ的なことを、双方あおりたててないか?
「戦争はやめろ」「プロパガンダに騙されるな」
ロシアに対してだけでなく、ウクライナに対しても、ひいては全世界に対しても、あてはまるような気がする・・・は言いすぎか。
やたら子どもを強調するのもひっかかっている。
子どもが何人犠牲になっただのやたら子どもを映す報道だの。
現実に起きていることのはずなのに、次第に報道されてる内容が「いかにも」ぽく、恣意的なものを感じてしまう。
あげく「ウクライナ支援」名目にあちこちで商売はじめ宣伝報道しまくりだねぇ・・・ってホント最悪だなワレ。
やらない善よりやる偽善、分かっちゃいるけどモヤモヤする。
こんな自分に誰がした?
単なる自業自得の積み重ねなのは分かってるつもりだけど、その他モロモロ日常生活のことも踏まえてホント自分最低だなと。
毎日を生きることしかできないけどそれすら満足にできない(しようとしない)自分に腹が立つ、だけど何も努力しないのかワレ。
モヤモヤしてる間に強い地震が2回きた。
1回目もそれなりに強かったが2回目はもっとすごかった。
最初が最大震度5弱、次が最大震度6強らしい。
(自分がいる場所は最初は震度5弱?次は震度6弱)
冷蔵庫が移動したり棚から物がおちまくったりしてる。
感覚としては昨年2月の地震よりでかく感じた。
まだ揺れているような感じがするのかなり怖い。
被害が最小限であることを願うばかり。合掌。
2022年3月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。