2015年2月26日木曜日

2月26日

2.26で戦メリこと戦場のメリークリスマスを思い出す自分は超アレな人。

それでもあの映画でヨノイとセリアスは己の「卑怯」を「恥じ」「死に場所を探していた」から惹かれあったのだろう・・・と勝手に解釈している。

ちなみに監督の大島渚さんは玉野出身らしい。
もっとも生まれて数年たつかたたないかで他所へ引っ越したらしいが。

それでもこういう情報は本人・遺族の迷惑顧みず利用したほうがおいしい。
世の中なんてそんなもの。いちいち腹立てる方がおかしい。どうかしてる。

結局、そういうことらしいのです。
というわけで?もうすぐ記念の玉野市はガンガン利用しちゃいましょう!?

そんなこんなでイライラしたまま午前中の用事を終えイライラが収まらないどころかますます非道くなったので、迷った末、JRに飛び乗り熊本へ(ぇ)

3時すぎに熊本に着き、市電に乗って競輪場に行かず、辛島町で下車。
2月末いっぱいで県民百貨店が閉店するのに伴い廃業する中華料理店へ。

県民百貨店は閉店セールで大変にぎわいすごいことになっていました。
普段からこれくらい人が来ていれば閉店しなかったのに・・・とは言いません。
そんなの、絶対に、ありえないことですから(冷笑

それは例の中華料理店も同じで?あまりに人が多くてさばけないから?3時から5時まで入店も注文もNG&注文は限定メニューのみ。3時半前に到着&太平燕セットが食べたかった自分超涙目。(太平燕は注文OKだがセットは注文不可)

仕方ないので店を去り新市街へ。サテライト新市街をチラ見し、献血ルームあれど献血できない自分に歯ぎしりし、飾り付け途中の雛飾り見て、5時前に再び店へ。

まぁすごい行列で、中に入るまでに時間かかり、注文受けるまでに時間かかり、料理出るまでに時間かかり・・・太平燕は美味しかったけど、なんだかなぁ・・・

というわけで?明日まで熊本はFⅠ矢村正杯やってるのでヒマな人は是非!と言いたかったけど、あまりオススメできなくなりました。

(客が多いから仕方ないかもしれないが1時間~待たされる覚悟が必要&メニューは限定されまくり、最終日は太平燕しか出さないらしい)

それでもいいという人は是非・・・なんてセリフ、自分には言えません。
県民百貨店のみなさん、あと数日ですが頑張ってください。お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。