3日間ミッドナイト休みのダブルミッドナイト・・・なにそれ?
前も青森と小倉、今回も青森と小倉、しかも青森はこれが今年最後?
ううむ・・・これってどういう意味だろう?
話は変わり超私事だがおらが町の復興どうすんべ?みたいな会合があった。
経済産業省の人とか地元の役場の人とか町と癒着してる(ぉぃ)大学とか。
原発でいろいろあった町だから、経済産業省の人が来るのか(ぉぃ)
というか競輪も経済産業省がムニャムニャだから競輪的には脱原発反対なのか?
やばい危険な思想が顔を出してきた。
それでも、結局のところ、会合という名の誘導というか情報操作というか・・・
人を集め、半ば集団催眠的に「予め用意された結論」を出すよう仕向けてる?
もっと危険(略)だがMCの締めを見た限りそう感じざるを得なかった。
個人的には「地域の絆が固い=よそ者への警戒心(敵意)が強く排他的」「結局お金(補償金、原発マネー?)の問題」というイメージさらに悪化。
よそ者がいるから戻りたくありません!みたいなこと、よそ者の前で言うなよorz
正直この手の発言は何度も目にしたし耳にもしたが何度言われてもカチンとくる。
もっとも少し前の自分も隣の部屋の外国人毛嫌いしてたから文句いう資格はない。
それでもやっぱりよそ者というだけで無視する却下するみたいな流れは頭にくる。
しかも「よそ者」のはずの(町と癒着した?)大学がそういう流れを作ってる?
悪意に満ちた方向に歪んできたけど実際はそんなことない!と言う気もない。
自分は超人間嫌いかつ超被害妄想なのでかなり悪意たっぷりに捉えてると思う。
ゆえに事実は全く異なるかもしれない、だけど自分にとってはこれが現実。
地元民がよそ者を排除するより、よそ者がよそ者を(略)の方が深刻かもしれない。
そんな(自分にとっての)現実がよくわかる会合だった。あくまで個人の感想失礼。
そして思う。競輪界でも似たような流れ、ありませんか?
上手く言えないけどファン歴長い人より新規ファンの方が排他的?みたいな。
超脱線失礼。こういうのを八つ当たりと言います。合掌。
2016年10月16日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。