今日はおらが町の商業施設でオープニングセレモニーがあった。
町長様、知事様、復興大臣様、その他大勢の来賓客への席は用意されていても、一般客がセレモニーを見れる席がないどころか基本シャットアウト。
(来賓用のいす席の周りを報道陣が取り囲み一般客の立ち入る余地なし)
仕方ないので買い物でもと思ってもセレモニー終了後の11時開店。
セレモニーが終わるまで炎天下の中セレモニーも見れず店内にも入れず。
炎天下の中セレモニーに参加させられる来賓客も気の毒といえば気の毒。
だけど炎天下の中セレモニーも見れず、店に入ることもできない客は(略
すべては炎天下の中1時間近く座らされる来賓客のため。
開店と同時に一斉に店内に入る大勢の客を報道陣に撮らせるため。
なんだろう。来賓&報道のため「だけ」のオープニングセレモニー。
町民はじめ一般客は完全無視?そんなモヤモヤの残る式典でした。
とはいえ場違いみたいに立派な施設ができたのもひとえに国をはじめとする莫大な補助金、助成金、その他たくさんの支援のおかげ。
それに比べたら一般客の落とす金なんて微々たるもの。
故にどちらを大切にすべきか比べるまでもないということか。
(悪意と偏見に満ちた個人の感想です失礼)
というわけでアホみたいに写真を撮ることもできず。
報道陣に愛想ふりまくマスコットキャラを盗み撮りするのがせいいっぱい。
もしかするとこれも一般客撮影禁止だったかも。その場合は即削除だな。
というわけで悪意に満ち過ぎた書き込み失礼。合掌。
2018年6月30日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。