珍しく弥彦MNを見ている「が」
BGMのフリー音源に激しく反応中。
30年以上前に鳴物入りでデビューした「が」売れないまま解散したバンドのボーカルの声に似てる。
曲風は全然違うのだが声だけやたら似てるように感じる。
英語がヘタなところまでそっくり(超失礼)
恥ずかしながらBGM聞いた瞬間ぞわっときた。
困ったことに一度そういうふうに感じると100%違うと判明しない限り、そういう風にしか聞こえなくなってしまう。
動画等で本人の声を聞いてもやっぱり似てると思う始末。
おかげで競輪そっちのけで本人の声とBGMの声を比較しまくり。
しつこいくらい聴き比べたおかげで若干の違いらしきものも分かってきたが、一方で、逆に、やっぱり本人じゃね?と思う部分も強くなってくる。
普通に考えれば曲風が違う時点で「違う」と思うはずなのだが。
あまりに売れなくて声だけ提供したのではないか?と思う始末。
これは困った。
たぶん一晩寝たらケロッと冷めると思うが。
というわけで問題の曲を勝手に貼り付け。
MN-V-101 遠い夏の日
さすがにバンドの方の動画を貼りつける度胸は自分にはないです。
合掌。
===
(後述)恥ずかしながら、既に冷めてきた。
さすがに本人に謝れ!レベルで質、量ともに違いありすぎる。
売れなかったとはいえ本人たちの方が1万倍うまいわ。ホント失礼。
2018年7月17日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。