2020年7月26日日曜日

福井GⅢ最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。
素直じゃなくて本当にごめん。(1-3も切ったぇ)

というわけで、ここから先は記録用。
朝6時過ぎに家を出て8時半前に福島競馬周辺到着。

競馬場の駐車場はまだ空いてなかったので先に古関裕而記念館へ。

途中の川俣町でも思ったが朝ドラ効果というか朝ドラ推しというか。
開館直後ということもあってあわや入場制限くらうところだった。
サザエさんヘアーって実在するんだ&二階堂ふみさん再現度高いなぁ。

その後今日のメイン(1)福島競馬へ。コラージュでまとめた。

レストラン・売店など一切なし。モニター映像なし。
給湯サービスどころか自販機でジュースも買えない。
それでも人は続々と集まるんだなぁ。(小並感)

そしてサテライト福島へ・・・本当にほぼ伊達市。
というかいったん伊達市に行って戻らないと入れない。
グーグル先生コラージュは順番や配置を選べないけどまあいっか。

余談だが競艇は前期後期でボートレースブック作ってるんだな。
あと下関の長州力5Gって何?(正確にはSGらしいが5Gに見える)

脱線失礼。最近どうも芸術的車券度が高くなってきた気がする。
西武園1R、迷った真ん中の2人ワンツー&固いと思った2人とぶ?
実際は違うかもしれないがそれでもこれも1つの芸術的車券かなと。

というわけで気を取り直して真打(?)UFOの里へ。

地鶏塩ラーメン&んだんだボール(んだんだ(略)は多分新商品)
2階にはお風呂がある(入館料のみで入浴自由という言い方でOK?)
入浴後、同じく2階の和室で外の風景を眺めながらひたすらのんびり。

いろいろと突っ込みどころ満載だけど自分は大好物。
福島に用事があって入館に間に合いそうならたぶんまた行く(ぇ

そのまままっすぐ帰ればいいのに途中川俣町の道の駅に寄る。

川俣はシャモしか知らなかったが絹とアンスリウムと何故かアルゼンチンが有名らしい(ラグビーW杯で川俣からアルゼンチン音楽演奏に来てた)
ここも古関裕而(朝ドラ)推しがすごかった。
個人的にはここの桑の葉ソフト&シルクソフトめちゃめちゃ旨い。

行きは114号線(浪江→川俣→福島)を選択。
前回は台風被害なまなましく怖かった(土砂崩れで?道が分からない状態)
復旧工事はまだ進んでいないゆえ?道せまく片側交互通行多くて疲れた。

というわけで帰りは県道12号線でいったん南相馬へ行くルートを選択。
途中また道の駅(いいたて村までい館)に寄るんかい!

至高の桃シリーズはハズレがないのでオススメ(個人の感想&何様失礼)

行き帰りとも霧がすごくて怖かった。それでも福島方面はいったん南相馬まで行きそこから12号を利用した方が安全かつ早いかも(個人の感想)

というわけで疲れたけど楽しかった。福島は遠いけど。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。