2021年1月24日日曜日

松山GⅢ最終日

優勝は松本貴治選手(愛媛111期)でした。おめでとうございます。

え?車券?すみませんトリガミでした。
弱気に2枠複146箱からの急きょ1=235も追加しましたが何か?
(土壇場で地元の絆を信じきれないあたり良くも悪くも今の自分orz)

それでもダイジェスト見るとお客さんものすごく嬉しそうだからいっか(ぇ
あらためて松本選手優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)ラジオで五輪について語られていたので自分も(?)
いろいろと問題は山積みだし否定的な意見が多いのも事実と思う。
ぶっちゃけ自分なんて誘致そのものに対して否定的だったし。

それでも代表が身近にいる(超個人の勝手な思い込み)と変わる。
頼むから選手のためにも開催してくれ無観客でもいいからみたいな(ぇ

ラジオに出ていた解説者(?)は、一番苦しんでいるのは五輪を目指し頑張っている選手自身である、みたいなことを言っていた。

五輪を目指すことが社会や医療従事者等にとって負担や迷惑になっているのではといった葛藤を抱えながら練習に励んでいる、みたいな。

やると決めた以上はやる方向で最大限の努力をしろ、
選手にできることは努力する姿を発信し続けること、
地域に対しても世界に対してもとにかく発信し続けろ、
そのこと「だけ」が選手や日本「だけ」に丸投げしてるような連中を動かす力になる、みたいなことを言ってたと思う(後半かなり歪んでる自信あり)

ちょっとどころでなく変な方向に脱線してしまった申し訳ない。

それでも(とんでもなく不謹慎な表現なのは分かっているが自分にはそういう思いがある)選手を「人質」に獲られてしまった以上、どれだけ五輪(をとりまく利権うんぬん)に対して否定的であっても、選手のために開催してほしいと思うようになってしまった。

こんなこと考えると逆のことを考える人が増えるだけ。
自分どれだけ周りから疎まれ拒絶されてるかわかってる?
これに関しては本当に自業自得以外の何者でもないのだが。

ここで競輪を引き合いに出すのは卑怯だし競輪にとっても迷惑。
わかっているけど競輪もものすごく努力をして開催し続けている。

裏で何が起きているは分からないが開催すれば人も金も動く。
それが良いことなのか悪いことなのか?それは分からない。

それでも買う側は開催してくれれば買う、それだけのこと。
その金が社会や医療従事者等を支えてる、とまでは言わないが。

完全に支離滅裂で脳みそ破裂寸前状態すまないorz
それでも頑張る姿を見せることが一番なんだろうと自分も思う。
(これに関してはかなり恵まれた環境にいると自惚れている)

競輪しらなければ五輪なんてイラネと今も思ってたと思うが。
本当に長々と支離滅裂失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。