優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。
車券は見事にハズレ。買ってない2人によるワンツー以上に、買った4人のうち1人は落車、1人は失格だと、さすがに凹むorz
そんな才能あったら怖いわ!と思うけど、それでも自分が買った選手が落車する率&失格する率、高いよなぁ・・・orz
きちんと統計とればそんなことないと証明されると思うが、それでもその瞬間は、自分が買うと落車or失格する的な才能を確信する。
そんな愚痴はさておき明日から平FⅠ。いつの間にか地区あっせんにもどった?はさておき、3日のうち1日しか無理と思うが行けたら行く。
その前にまた外出禁止令が出ないことを祈るばかり。
出ても何かと抱き合わせで行くかもしれないが(ぇ
とりあえず、感染しない&体調不良を起こさないよう気をつけよう。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいひとりごと
今まで老後とか考えたことなかったけど、もし老後があるならば、体も頭もちゃんと動くうちは、全国の競輪場などを旅打ちしたいけど、それが厳しくなって、終の棲家を探さなければいけなくなったときは、入りたいなと思っている老人ホームがある。
福岡にいたころ新聞か何かでチラッと構想か計画かを見ただけで、まだ建設されたわけではないし、そもそも建設されるかどうかもわからないし、仮に建設されたとしても、ものすごくお金がかかりそう(超富裕層向けの老人ホームになりそう)と思うけど。
ソラモギ見てたらそのことを思い出した。理由は(番組の中で少しだけ紹介された)マンガの中に、オランダの老人施設のエピソードがあって、それを読んだ時点で、もし、自分が入れるなら入りたいと思っている老人ホームが実際に建設されたならば、そういう施設になるのではないかとものすごく期待したから。
認知症の人向けでなくても、花とか海とか風車とかに囲まれた中で暮らすことができたら楽しいだろうな、外出OKなら佐世保競輪も近いし(ぇ
ってまだできてもいない&できるかもわからない場所に夢見すぎ。
わかっているけど、あそこならできそうな気がする、と思っている。
ダメなら競輪場に老人ホーム併設してほしい(ぇ
賭けはできなくても間近でレースを見ることができたら楽しいだろう。
実際に車券は買えなくてもみんなで車券バトルみたいなのができたら(略
日本の福祉では絶対に無理だと思っていたけど、パチンコやマージャン等をサービスに取り込み、競輪好きな利用者さんを競輪場に連れて行ってくれた施設があるのを知ってるから、どうしても、今まで考えたこともない&考えたくもなかった老後について、過剰に夢を見ているところはあると思う。
実際のところはどう考えてもロクな死に方しないと思うけど。長々失礼。
2021年1月12日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。