18:30時点で出走表は出ているが並び予想はまだの状態
1佐藤 2稲川 3平原 4村上 5木暮 6櫻井 7諸橋 8大坪 9吉田
というわけで、まずは超期間限定、並び予想の予想を愉しむ。
だけどこれすごく難しい(自力選手少なくて後ろの奪い合い状態?)
無理矢理それっぽい予想の予想を出してみたけど・・・
9吉田3平原7諸橋5木暮 2稲川4村上8大坪 6櫻井1佐藤
う~ん、これだと397ボックス以外の選択肢が浮かばない。個人的には魂を背負ってハッスル近畿ラインが波乱を呼ぶ展開にも期待したいけど(ぉぃ
正式な並び予想にもよるが現時点ではガミ覚悟の2複397箱。
夢を買うならワイド3=48にワイド1=46も添えて。
(2複を2単に変えればワイドも込みで英世さんぽっきり!?)
呉々も車券購入は計画的に。溶かし過ぎに注意。合掌。
===
(おまけ)しつこいけど千葉について思うこと羅列
・「観戦メインの無料開催」と「イベント満載の通常開催」について
自分はイベントイラネ、観戦に専念させろ派だけど、通常開催の派手なパフォーマンスはじめ非日常感を愉しみたい人も確実にいると思うから、両方を用意して、客に選ばせるのは大いにアリと思う。
(だから現時点でのやり方は自分は大賛成なので続けてほしい)
・「観戦メイン無料開催」は自転車好きを呼び込むチャンス?
千葉公園にも本格的な自転車集団がいた。近くには自転車競技部がある学校もあるのでは。そういう人たちを取り込むチャンスと自分は思う。
(レース自体はちゃんと見れたら面白いし技術的にも勉強になるのでは)
・座って「会員登録」できる場所が必要
無料開放ではドーム前で立ったままスタッフの説明を聞きながら登録する感じだった。立ったままはしんどい&座らせてしまえばこっちのもの?と思うので、ゆっくり話を聞きながら登録してもらうためにも座って登録できる登録専用の窓口的な場所がほしい。
・「無料開放」と「通常開催」ではレース間の映像も変え、実況のトーンも変えてほしい(無料開催時はBGMイラネ、車輪の音を楽しみたい)
あくまで個人の願望。それでも「観戦メイン」というならば、競技やルールに関してマニアックなくらい説明してほしいし、(イベントメイン?)通常開催では、競技は「アトラクションの1つ」と割り切って、とにかく派手派手にした方がいいと思う。(選手がそれをどう思うかはさておき)
・現時点でのターゲットはあくまで「地元の人」と思う
だから(既にやってるかもしれないけど)千葉公園付近のお店にポスター掲示してもらう、チラシ置いてもらう、といったことが必要と思う。
あと「無料開放デー」のときは千葉公園駅前のPIST6看板?横およびドーム入口前に「本日無料開放デー」の看板も置いた方がいい
(「無料」に弱い人がホイホイされる可能性に期待)
・とはいえ売上があまりにも(以下自粛)
「netkeirin」でもPIST6買えるようになったらしいけど、それでも現時点では5,000どころか3,000売れてる?な状態。
(自分はとにかくCTCの牙城を崩してほしい、それだけ)
はっきりいうと自分は完全に「来てはいけない客」と思っていた。
それでも無料開放デー(しかも観戦メイン)あるから無理して行った。
やっぱり自分は「来てはいけない客」かな?という思いは抱いた。
それでも潰してはいけない、育てなくてはいけない、と思う。
せっかく観戦メインの無料開催、イベントメイン?通常開催と分けてくれるようになったので、それぞれをそれぞれとして育ててほしいと思う。
(どっちも選べる、というのは自分は魅力的なサービスと思うから)
あとはどうやって売り上げを伸ばしていくか。それについては自分はまだ「CTCの牙城を崩せ」以外の思いがないのでわからない。
それでもまずはドームに足を運んでレースを見たい/非日常感を愉しみたい、という人を増やすことを考えるのが先と思う。
我ながら何様と思うけど、もっと多くの人に選手の走りを見てほしい。
それぞれがそれぞれのやり方で楽しめるようになればいい。
「観戦メインの無料開放デー」が新たに設置されたから尚更。
長々と失礼。
===
(おまけ2)辛辣(?)グダグダ過去ログも貼っておく
4月23日(その2)(観戦直後、千葉のお泊り先にて)
4月24日(翌日はしゃぎすぎ&渋滞にまきこまれ帰宅後)
最初のうちは、どうしても「競輪」や「通常開催」と比較しすぎ、尚且つ「観戦メイン」に期待しすぎて、必要以上に厳しい感想ばかりだった。
それでも「見たい」と思ったから見に行ったし、「これはこれでアリ」と思ったから、どうすればもっと良くなるか考えたいと思った。
しつこいけど個人的には一番のターゲットは「地元の人」特に千葉公園で過ごしている人たちと思っている。(かつての千葉常連さんもいるのでは)
かつての千葉常連さんも「無料」ならすんなり入れる?(会員登録の壁を超える必要があるけどスマホあれば案外あっさり超えそうな気がする)
入場や応援に関する厳しいルールも、選手や観客(自分も含む)を感染から守るためには必要なことと分かれば納得して観戦/応援するだろう。
競輪もPIST6も観客が育てていくものだと自分は思っている。
PIST6も観客が増えればもっと良い意見が出てくるだろう。
トンデモ意見もたくさん出てくると思うけど、観客を信じてほしい。
我ながら気持ち悪い体質と思うけど平にご容赦。長々失礼。
2022年4月25日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。