1年ぶりに日本人力士(※)の稀勢の里が優勝したのはいいけれど・・・
1年前に優勝した日本人力士がその後どうなったか考えると素直に喜べない。
というか日本人が優勝したというだけでこの騒ぎ・・・なんだそれ?
民族愛?愛国主義?それとも日本人以外を徹底的に差別する超排他主義?
どこかの国の大統領をネタにし笑う日本のマスゴミどもの本性みたり。
これが日本人の総意というなら日本人は超差別的超排他主義者ということか。
そういうふうに考える人間こそ超差別的超排他主義者。ゆえに自分(略)
とりあえず今日も元気にこじらせているということがよく分かる。
それでもやっぱりここ数日の相撲と米国ネタは自分にとって胸糞悪かった。
何がいいたいのか自分でも分からないけどそういうことだ。合掌。
(※)正確には「日本出身力士」というらしい
外国からやってきて、のちに日本国籍を取得した力士もいるからとか
一方で日本出身だが日本国籍でない力士は昔からいた(?)がタブーとか
出身国籍その他モロモロの理由で差別するのは生物の本能みたいなもの。
だから仕方ない。される方はたまったもんじゃないが・・・
される側はされる側で別のモノ(自分を差別する連中を含む)差別する。
だから仕方ない。そういうことなんだろう。
2017年1月21日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。