2017年1月25日水曜日

明日からいわき平GⅢ

とりあえず旅打ち組は脚を伸ばしておらが町まで来てほしいかも。
フレコンバッグと工事中の現場ばかりで基本何もないけど(超失礼)

それでも露天風呂から太平洋が臨める温泉付き宿泊施設はある。
それ以外何もない(失礼)けどそれがあれば十分と思う自分はいなかっぺ。

福島に住んでしまうと逆に見えない(聞こえない)ことが増えた気がする。
情報統制されてる?箝口令しかれてる?と思うこともあるとかないとか。
(あくまでいろいろこじれ歪んだ個人の勝手な感想ですご了承ください)

正直・・・いろいろと感覚がマヒしてしまった。
放射性廃棄物が入った黒い袋(の山積み)見ても何とも思わなくなった。
自分も原発利権の甘い汁にどっぷり浸かってしまったのかもしれない。
(免除とか賠償金とか満載の?)地元の人ほどではないがそれなりに(自粛))

いわきはいわきでいろいろあるみたいだけどね。
はっきり見たわけじゃないが競輪場の近くにも仮設住宅あるみたいだし。

何万人も避難してきたから医療機関その他パンクしたとかしなかったとか。
なのに避難組は罹災証明書見せれば医療費タダかよなんだそれ。
家賃も高速も無料だから避難先から高速通勤するヤツ多くて高速大渋滞?

いつまでも被災者ヅラするな、被害者ヅラするな、金が欲しいだけだろう?
その気になれば働けるのに仕事もせず賠償金でパチンコ三昧?ふざけるな!
なんで同じ被災者なのにアンタの方が賠償金たくさんもらってるんだ!?
被災者の間でもそんな諍いが起きているとかないとか。

この国は震災を口実にあれこれ強行突破する方向に進んでいるように見える。
震災とか復興支援とか言えば皆おとなしくなる&黙って金出すと思ってる?
そういうふうに感じてしまうあたりホント自分なんだかなぁ・・・

そんなこんなで相変わらず元気に病んでいるけど最終日は休みを取った。
願わくば気持ちよく参戦できるよう仕事その他でやらかしませんように。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。