2017年11月26日日曜日

競輪祭最終日

優勝は新田祐大(福島90期)選手でした。おめでとうございます。

ダイジェスト見た限り強かったというか千切れて悔しいというか。
福島目線で見ると嬉しい「が」小倉目線で見るとただただ悔しい。

そういうことです。あらためておめでとうございます。
===
(おまけ)超勝手に競輪祭ぶっちぎって行った浪江レポ
11時30分富岡発浪江行代行バスで浪江へ。12時ごろ浪江着。
車がたくさん・・・そのへんに停めるの勘弁してくれんか!?
駅から会場までけっこうどころでなく歩きづらかった(怒

というわけで会場到着。写真はアレだがすごい人だった。


同時開催でいろいろやってたが、なんやこれ、北九州のパクリか!?

ドローンやロボットなど、見る人が見たらすごいイベントだったぽい。
だけどなんだこのロボットは!?年長者バカにしとんのかゴルア(激怒

浪江といえばなみえ焼きそばとダッシュ村しか思いつかない(失礼
ぶっちゃけスーパーでも買えるが折角だからと並んでみた「が」大した行列じゃなかったので楽勝と思ったら全然動かないってどういうこと?
(十数人しかいない行列なのに30分近く待たされた)
味とか値段とか関係なく雰囲気たのしむつもりが台無し(嘆

気分転換に少し歩くとホールボディカウンタなるものが。なんでも内部被曝線量を測定しているらしい。

折角だからやってみた。結果は「問題なし」「被曝してません」ということだが、結果について説明する専門家の声がやたら小さく聞き取りづらく肝心なところをごまかしている感じだったので逆に不安になった。

肝心な情報のまったくない結果と、なぜか蟹洗温泉の割引券もらった。
結局、データ採取のためのモルモットが欲しかったということか。

浪江は行った「だけ」にして早々に平に戻ることも考えた「が」帰りの代行バスは一番早いものでも16:28浪江発富岡行。仕方ないので祭りが終わるまでは祭り会場に居て、その後は約4ヶ月ぶりに街中?ブラブラ。

相変わらず廃墟感ハンパない・・・けど更地が増えた。
解体の番号?が掲げられた建物たくさんあったので、今年or今年度が終わるころには、市街地そのものが更地になる・・・かも。

町立浪江小学校(だったと思う)
来年4月?町内に新しい小中学校が誕生するらしい。
そうなるとこの学び舎も解体されてしまうのか。たぶん。

浪江駅前にある碑。浪江駅は「高原の駅よさようなら」誕生地だったらしい・・・といわれても自分その歌しらない。

というわけで、徹夜明けからそのまま行ったせいもあるが、正直疲れた&変な怒りがやたらこみあげてくるイベントだった。

というか、途中までは楽しかったが、途中ですべてをぶちこわしにされた。
詳しくは略すが自分上から野郎は大嫌い・・・って超ブーメランorz
分かっているけど自分以外すべて自分のための道具みたいな人間大嫌い。
これも壮大すぎるブーメランということはよく分かっているが。

愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。