2020年4月28日火曜日

4月28日

福島競馬の売り上げが昨年を上回ったらしい。言いたくないけど悔しい。

武雄GⅢの売上が30億突破したといっても昨年より大幅に低い。
いいたくないけど本当に悔しい。この差はなんだ!?
(さらに言うと競艇も電話・ネット「のみ」でも売れてる・・・のか?)

どうしても自分は自分目線でしか物事を見れず考えることもできず。
それでも考えないよりはマシと思うので考えてはいるのだが・・・。

あかん、現在は物理的に競輪以外やれない状態だから思いつかない。
それでも競馬は「馬」ボートは「選手」をきちんと見せていると思う。

基本的にあまり考えず直感や応援で買う(ゆえに当たらないorz)

競馬も競艇も「この馬(人)買いたい」と思わせる工夫が上手い。
(個人的には単勝・複勝のガンバレ応援馬券は上手い!と思う)
(競艇は選手のアホな部分(失礼)を見せて応援本能?をくすぐる)

一方、競輪はあまりそういう買い方を認めないというか思いっきり見下すというか、「ニワカ」「素人」と鼻で笑う人があまりに多いというか。

初心者に一番やさしくないのはダントツで競輪かな、と思う。
場内のわかりづらさも、投票のむずかしさも・・・ってネット投票は競輪しか知らないけど!

強さとは関係ない部分で人気の選手は作った方がいいと思う。
本当は「強さ」「実力」で選手を評価し車券買うのが正しいと思うが。

自分は顔とか名前とかお腹とか横断幕とかで入った選手多すぎたw
むしろ「ええ?その選手?」みたいな傾向があると思う。

ゆえに車券を買うとき変な私情が入り当たらなくなる?は言い訳。
だけど買いたい選手を買って的中したときの幸福感はハンパない。

だから選手の素?ぶっちゃけ?な部分を見せた方がいいのか?
実際最初のころはSSブログや選手ブログなどで覚えた選手が多かった。
(個人的には三宅伸SSブログと豊岡哲生ブログ(当時)大好きだった)
だけど一方で「見たくない」という思いも強かったりする。
ゆえに現在オンライン飲み会放送やってるみたいだが見る気がしない。
余談だがゆえに「NO KEIRIN, NO LIFE」も見る気が失せた・・・ごめん。

「当たらなくてもいから買ってみよう」な人を増やせるか否か?
「運試し」感覚で100円だけでいいから買ってみる人を増やせるか否か?
(そのてん応援馬券は100円でなく200円なところも非常にウマい!)

どうしても頭がまとまらない。申し訳ない。合掌。
===
(おまけ)つくづく競艇はやり方が上手いと思う。

こういうところで競輪と競艇の差がついてしまうのだろうか?

武雄でも玉野でも参加選手などからお金を集めて寄付したらしいけど。
それでも競艇(日本財団)には足元も及ばないと思ってしまう。

こういうとこ競艇は上手いと思う一方で競輪ファンとして悔しく思う。
JKA何やってんだ・・・なんて言いたくないけどorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。