足の小指を角にぶつけて爪がわれたところから菌が入り指パンパンからの靴はいて歩けない状態になってしまったので、絶対に行きたくない「超3密」の病院へ。
7時から受付のため6時45分に病院に着いて7時まで待っていたら「7時前に来院」を咎められ「規則ですから診察は後に回します」とバッサリ。
おかげで朝6時に家を出て診察が終わったのが11時前(怒)
これでもまだ早く済んだ方(だから早く受付して早く帰りたかったのに)
7時に受付た後は(駐車場での待機NGのため)他の場所に移動して待機したので(さすがに一旦帰宅すると片道約1時間かかる)病院に居たのは実質9時前から11時前までだけど・・・。
万一感染したら絶対に病院が原因だ。
だから行かずに済むなら行きたくなかった。
狭いうえに換気もしてない?消毒もイマイチ?(少なくともスリッパ使い回しはアカンやろ)大勢の患者さんのいる、数時間待ち必至の病院に。
そんな感じで症状悪化させ手遅れになる人が増えないか心配だ。
その後図書館にてスポーツ紙を読んでいると、競馬・競艇は緊急事態宣言がでた都府県でも開催する一方、競輪は開催したりしなかったり、みたいな記事。(開催するか否かはあくまで主催者判断とも書かれていたような)
(おそらく自分が見た(スポニチ1面)に一番近いと思われる記事)
武豊「勇気与えたい」緊急事態宣言でもJRA開催続行!新たに人馬移動制限設け無観客のまま
ぶっちゃけ競馬、競艇はそこまでマイナスでない(むしろ地方競馬はプラス?)の中、競輪(オートも?)はマイナスが非道すぎる(個人の偏見)
だから開催中止にするんでしょ?これ以上赤字を出さないために。
そんなふうに考えてしまうことが非常に悔しい。
だけどこの妙な不公平感が、開催できている競輪場や開催できている他の公営競技への妬みやっかみ挙句は(感染者でて中止になってしまえ的な)呪いに発展しないか心配だ。
(申し訳ないが自分は真っ先に呪う自信がある)
それでも競馬が堂々と緊急事態宣言の真っただ中な場所で開催することは他の公営競技の勇気にはなるだろう。だからといって追随する「だけ」で安全対策が適当すぎ・・・なんて事態だけは勘弁だし絶対にないと思いたいが。
文句があるなら売上増やして社会の財政に貢献してから仰いなさい。
売上伸ばせず赤字増すだけの競輪に発言権あると思いまして?(プゲラ
あかん、だんだん変な方向に脱線し呪いモードになってきた。
それにしても競馬競艇と競輪の売り上げの差はなんだろう・・・。
そのへんが分からない限り競輪に未来はないなんて思いたくないが。合掌。
2020年4月9日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。