2013年5月31日金曜日

世界禁煙デー

私は、タバコが嫌いです。吸う人もあまり好きになれません。
これはとてもいけないと思う。でもどうしようもありません。

それでも以前よりはだいぶ寛容になった方だと思います。
理由は、タバコ吸ってる人にタバコ止めろというのは、競輪やってる人に競輪やめろというくらい残酷なことだと思うからです。

ある意味これも競輪のおかげだと思います。
人によっては目くそ鼻くそ、どちらも悪、どちらもやめろ!かもしれませんが・・・

それでも1人カラオケしても何故か臭いが服や体にしみついたり、少し離れた場所からでも吸った!と分かる状態で人と接するのはどうかと思う。なかにはちゃんと気を配り対策取ってる人もいると思いますが・・・

正直、タバコ吸うくらいなら競輪したら?そんなことを言いたくなるのですw

それでもタバコ吸ってる人は、それがどれだけ悪いことだと分かっていても、どうしようもなくどうしようもない状態だとか・・・もはや精神疾患レベルの問題?

自分の中の「どうしようもなくどうしようもない問題」とダブらせ超不適切な発言をしてしまったことを深くお詫びいたします。

それに競輪場も一段とタバコ臭いんだよな・・・喫煙所もあるけどほぼ無意味だし。
そのことが一般の人、特に非禁煙者を競輪(場)から遠ざけてるのではないかと思うし、自分も競輪はじめてかなり肺が汚れてしまったのではないかと思う。

それでもタバコ吸うくらいなら競輪したら?タバコ吸うよりストレス解消になると思うし(あくまで個人の意見ですw)、何より競輪場に行けば、自分が吸わなくても周りの煙で喫煙気分が満喫できるし、うまくいけばタバコ買ったつもりで小遣い稼ぎができるかもしれないしw

実際はその程度でどうにかなる問題じゃないし、それこそ非喫煙者の誤解、偏見たっぷりの「大きなお世話!」だと思うけど・・・

それでもやっぱりタバコ(吸う人)は好きになれない。困ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。