旅先でどうしても食の新規開拓ができない自分は、ほとんど牛丼かちゃんぽんのチェーン店で済ますが、たまに役所の食堂、大学の食堂、病院の食堂に行く。
というか行けそうならそっちを優先させる。それなりに安く栄養バランス考えられていて、最近は(500円前後で)バイキングやってる食堂もあるから。
とはいえ初めての人が入るのは勇気がいる。いちおう「一般の方のご利用も可能です」みたいな案内はあるけど、一般の人が食事だけのため入るのは(汗
それを吹き飛ばすのが「旅の恥はかき捨て」心理と、これまでの経験で得た?そっち系の食堂に対する信頼と、チェーン店にはないその店「ならでは」への期待。
たまにハズレもあるけど、それでも値段が安いからまだ許せるというか、利用頻度の高い?職員や学生への同情・憐み(失礼)で帳消しできる。
だけど本当ならこのポジション、競輪場にとってほしいよな・・・。
もっとも自分にとって防府と佐世保は完全にポジション獲ってるけど。
何で急にこんなこと書くかというと、思いがけず病院食堂を利用したから。
いや~久々に当たりだった。ちょっと遠いのがアレだけどまた行きたい。
そう思わせることができたらしめたもの?
それでも世の中には食事で選ぶ人もいる・・・たぶん。どうせなら美味しい食事を出してくれる場所に行きたい。安ければ尚良い、みたいな。
というか客にどんな食事を出してるかでそこの質が分かる・・・気がする。
ううん・・・気を付けましょうorz
2015年8月12日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。