北海道民なら知っている(?)某番組の名物企画だった・・・たぶん。
これでキングオブ深夜バス「はかた号」の存在を知ったが、自分の記憶では博多から千葉(浦安)まで運んでくれる深夜バスがあったはずだが・・・
(注:10年ほど前それで小倉駅前から浦安駅前まで行った)
個人的老後(あればの話)楽しみとして全国の競輪場めぐりがある。
それをサイコロの旅でやってみると面白かろう・・・。
競輪場に着く→とりあえず打つ→次の競輪場をサイコロで決める→延々。
車は使わない、あくまで公共交通機関(電車、飛行機、バス、船など)を使用。
サイコロの目に応じた行先を決めるのが大変というかセンスが問われる。
(1が一番楽で6が最悪というか過酷なコース(深夜バス系)が原則か)
しかも全ての競輪場から次の行先フリップを作っておかなければいけない(ぇ)
当然(?)一旦出発するといつ戻れるか分からない。
ゴール(終点)への移動手段がある競輪場はすべて次の行先にゴールを置くべき。
最悪スタート→次の競輪場→ゴールの可能性もあるが、そのときはそのとき。
どれだけ金と時間がかかるか分からない、果てしなく続く過酷な旅・・・。
あらかじめ金のかからない移動手段「だけ」選んでおくというのもアリだが。
それでもせめて新幹線は外さないでほしい・・・競輪場、新幹線ないと、キツイよ。
間違いなく無職にならないとできないが無職になったらやってみたいかもしれない。
もっとも体力と金があれば・・・の話だが。orz
というわけで今日も元気に現実逃避なう。今日も徹夜だ早く寝ろ!
2015年9月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。