夏井の桜は24日に満開情報がでていたが、無職で時間はたっぷりあるはずなのに諸事情で23、24、25、26と行けず、27日に行くも、磐越東線から見た夏井千本桜も、こまち桜回廊の桜もほとんど散っていたorz
それでも肉眼より写真の方が綺麗に撮れた奇蹟?の一枚。
「リカちゃんキャッスル」もう早く少しさばけるように。(写真は晴れているが)寒い中30分ちかく待たされたら「嫌な思い出」にしかならない。
昨年は福島はじめ東北のお土産も売っていた売店、今年はリカちゃんグッズで埋め尽くされていた。昨年初めて知った東北名物や掘り出し物もあったのに残念(個人の感想)
折角だから夏井まで歩くためのエネルギー源購入。
(夏井、いわき方面に行くJRが3時間先までないため)
ワッフルや紅茶などの店は行列すごくて近寄れず別の商品を購入。
そのままだと冷たい&固いが半解凍になるまで待つと美味だった。
そんな感じで夏井まで歩いたが、遠くから見て「終わった」と感じた桜が近くで見て大丈夫なはずもなかったorz
風つよく肌寒いもJRが来る2時間以上先まで時間を潰せる場所がない。
そこで何を血迷ったか、次の駅(川前駅)まで歩くことを選択。
夏井から川前まで10km以上あり?次のJRも乗り遅れ、本当に「血迷った」としかいいようがない結果になったが、それでも道中の風景(主に夏井川渓谷)が綺麗だったので後悔はしていない。
それでも途中で見えた一面の菜の花畑は(移動しながらでも十分楽しめたが)もうすこし立ち止まりじっくり楽しみたかったと激しく後悔。
(さすがに駅到着までの目途がたたない状態では無理だったorz)
結局、夏井から徒歩で2時間以上かけようやく川前駅に到着。
写真撮り忘れたが駅前の川前橋からの景色がとても綺麗だった。
(夏井川渓谷と紅葉萌えが堪能できた(個人の感想))
それでも次(正確には次の次)JRまで1時間ほど先。
どうしようか考えていたら駅前交流館?の人に声をかけられた。
中に入りコーヒーとお菓子をいただきながら少し話を聞く。
川前には「いわきの里 鬼ヶ城」なる施設(キャンプ場?)があるらしい。
そして28日にはイベント(さくらまつり?)あるらしい。
駅前のレンタサイクルは無料、鬼ヶ城までレンタサイクルで行くと施設内での1,000円利用券がもらえるらしい。(入浴+ラーメンでも1,000円いかないとか)
ただし山登りでかなりの苦行となるため電動サイクルも導入(こちらも無料レンタルらしい)便乗し「電動どうでしょう」なる企画も行っているとか。
そんな感じで小野、夏井で少々がっかりしたぶんを川前で回収して戻ってきた。帰宅後は爆睡。28日朝の入力となる。
さすがに今日は筋肉痛で身体バキバキなのでおとなしくしておこう。
無職でそんなにお金使えないし・・・合掌。
2019年4月28日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。