2020年5月16日土曜日

5月16日

昨日の小倉選手たちによるオンライン会議がUPされていた。

1時間40分くらいと長いけど聴きながら打ち込み中。

社会貢献についてはこれ見よがしに(超失礼)特に福祉への貢献アピールしてる競艇にはかなわんなぁ・・・と正直思う(超失礼)

それでも真偽はさておきこれはもっとアピールしていいのでは?と思うことはいくつかある。

個人的には(今もやってるか不明だが)介助犬への支援はもっとアピールした方がいいと思う。児童福祉施設との交流とか子ども園との交流とかも。

さらに個人的には東日本震災のとき小倉選手会が一番最初に(たぶん)募金活動やったのは当時小倉に居た人間として今でもすごいと思ってるし誇らしく思っている。(何様失礼)

地域イベントへの参加も以前より格段に増えた?とも思っている。
競輪補助事業なのか(地元)選手会独自なのかは分からないが。

あと、競輪は2世選手が多いのは実はすごいと思う。競輪の現状わかってて、それでも選手になりたいと思うってすごくね?(個人の偏見)
そこに部外者には分からない競輪の良さがあると思うのだが。

話は変わり、昨日のツイッターで見た、悲しくなる投稿。

「こんな時になんで競輪なんかやってるんだ」的クレームがきた(広島)
釣りに来た人たちがゴミを持ち帰らず競輪場の駐車場に山積み(小松島)

叩く人は叩く。マナー守らない人は守らない。残念だがどうしようもない。
それでも心無い一部の人によってイメージを落とされるなんて絶対に嫌。

だから正直しんどいと思うことの方が多いけど日頃の行いが本当に大事。
間違っても「これだから競輪やってる人は」なんて絶対に言われたくない。
わかっちゃいるけど感情のコントロールがきかない自分が嫌すぎて困る。
愚痴失礼。

「小倉だけでなく」「ファンとつながって」「全国へ」みたいな方向に持っていこうとしてる感が否めずちょっと嫌な気分になった(個人の感想)

失礼承知で「競輪が今すべきこと」は「生き残ること」だと思う。
それを踏まえて「競輪が今できることは何か」を考えないと・・・。

とはいえウイルス関係でも競艇にやられたなぁ感は否めない。
それでもまずは主催者に開催OK出してもらえるよう頑張らないと。
間違ってもこのままなし崩し的に(自粛)する主催者は出したくないし。

そういう意味でも競輪(選手会)が社会に名を売ることは必要と思う。

「車券で社会貢献」は正しいが「ギャンブル」というだけで悪いイメージを持つ人は少なくないと思うので、国からもらった給付金に関しては、競輪(選手)が生き残るため、競輪の名を売るために使ってもらいたい、というのが今の自分が思っていることだったりする。

しつこいようだが寄付が正しく使われる補償なんてどこにもない。
ならば最悪の使われ方をしても納得できる相手に寄付したいなと。

長々かつ支離滅裂失礼。合掌。
===
(おまけ)小倉・・・超トリガミorz
変な欲を出し2単1-全勝負した自分涙目orz
どうせならワイド1=全なら傷は小さくて済んだのにorz

というわけで伊藤颯馬選手(沖縄115期)おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。