2022年9月4日日曜日

岐阜GⅢ最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。
2枠複4=全を買ったのでトリガミ。2、3着がワンツーなら・・・。

欲深失礼。あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)やっと新しいカメラ携帯が手に入った
前の携帯よりかなりサイズ大き目なの少し残念だけどそれでもスマホよりはコンパクトでボタン式だから操作しやすい「が」肝心の写真が・・・


前の携帯と同じサイズ&解像度にしたはずなんだけど・・・ううむ。

余談だが「道の駅ならは」トマトシャーベット(自分史上一番美味※個人の感想)終ってた・・・残念!だがゆず&パッションフルーツ旨い。
(来週?桃シャーベット出すらしい・・・楽しみだ)
===
(おまけ2)超どうでもいい全ての電話が携帯電話と思うなよ(怒
(おことわり)多少悪意ある脚色あるかもだが概ね事実です

7月おわりくらいに今まで使っていたカメラ用携帯がダメになったので新しい携帯(プリカ式の小型携帯)を買いに行ったら、届くのに1ヶ月くらいかかると言われていた「が」1ヶ月以上たっても連絡が来ない・・・

しびれを切らして、販売店に電話したところ、

(1回目)
自分「商品が届くまで1ヶ月くらいかかるとのことだったが、1ヶ月以上たっても連絡が来ないのだけど・・・」
店員「(突然無言になってから10秒ほどのち)もしも~し、電波が切れたみたいなので切りますね~(がチャン)」

(2回目)(途中で切れたところまでは話をしたあと)
店員「商品はもう届いてますが」
自分「は?連絡なかったんですけど、いつ届いたんですか?」
店員「(突然無言から以下同文)もしも~し(以下同文&がチャン)」

この時点で「あ、これ、都合が悪くなると電波が切れたフリして切るヤツ」「何度電話しても同じ」と判断、直接販売店へ。

接客応対した店員さんはとても親切だった。
「充電器別売り」説明を受けてなかったのは腹が立ったが、今日応対した人とは別の人だし、仕方がない(だけど7月に応対した店員ひどい怒)

いろいろと(本当なら自分がやらなければいけない?)電話番号やメールアドレスの引き継ぎなどの手続きを行っていただき、気持ちよく帰ろうと思ったが、それでもまだ若干の怒りが残ってたので、あらためて、「いつ商品が届いたと電話したか」尋ねたところ、

「何度か電話したけど、電源が入ってなかったみたいです」

この時点で、お店の人が嘘をついていることが確定。
「自宅の固定電話を連絡先にしてましたけど?」

その後なぜか接客応対した人が代わりにあたふたする状態になってしまった(電話応対したであろう女性店員はどこかへ消えた)

ちなみに最初に電話したのも固定電話からだった(番号通知を求められない限り非通知で電話)なのに「電波が切れた」って何?

接客応対してくれた人はとても親切だったので、あまり怒りたくはないけれど、電話応対した人は本当に最悪と思う。

おそらく「悪質なクレーム客」と判断したらすぐに「無言」からの「電波が切れた」ことにして「一方的に切る」という対応なのだろう。

その店員の判断か、販売店(携帯業者)の方針かはさておき。

あと「何度か電話したけど電源が切れてたみたいです」「は?固定電話が連絡先ですけど?」は本当に言いたくないけどよくある。
(特に某運送会社(宅急便じゃない方)はほぼ100%やられた)
(もっとも最近は(家にいても)インターホン鳴らさず置き配)

そういうこともあり、よほどでないかぎり、連絡先は「自宅の固定電話(24時間留守電状態)だし、出先or遠方(県外)への通話でない限り、固定電話(非通知)から電話するようにしている。

なのにこの対応・・・自宅の固定電話から、お店の固定電話に電話して、電波が切れるんかい?自宅の固定電話に電話して、電源が入ってないんかい?

確かに、固定電話から電話がかかってくることはほとんどなくなったけど、それでもまだ固定電話を使っている人はいるんだから、気を付けてね!?

というわけで(接客応対してくれた店員さんは本当に親切で丁寧だったけど)会社の方針で?ああいうクレーム対応してるのだとすれば、球団もってる某通信会社、本当に糞だなと。

老害のたわごと失礼。(だけど言いたくないけど、うちの職場も、やってる人いるんだ・・・(だから気付いた、ともいうのだが))

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。