昨日につづき、福島⇔北九州のチャーター便がうんぬんで、北九州の人たちが北九州のPRのため福島に来てたらしい。
(紙面では見たがWEB上では見つけられず)
(うっすらしか見てないが、苅田の日産(不夜城)推し?)
正直な感想、福島なら、北九州にも「若松」という場所がある、という部分をアピールした方が良かったのではないかと。
遠い昔、福島の方の若松市が、北九州の方の若松市と混同されるのを嫌って会津若松市になったみたいな話もあったようななかったような。
当時の若松は「花と龍」のイメージが強かったからなぁ。
小倉より若松の方が修羅の街だったイメージもあったし。
そら福島の方は間違っても一緒にされたくなかっただろう。
そんな背景はさておき、自分も郡山市にある久留米という地名に反応した。もっとも郡山の久留米は観光で行く場所じゃないけど(個人の感想)
というわけで、せっかく福島で北九州のPRするならば、北九州にも「若松」という地名はあるし、なんなら「若松商業」という高校もある。
そっち推した方が福島の人は食いついたのでは。「若戸大橋」「渡船」「高塔山」くらいしか思いつかないけど(失礼)それだけあれば十分だ。
そんなことを妄想してしまった。すまない。合掌。
2022年10月28日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。