2023年1月29日日曜日

豊橋GⅢ最終日

優勝は脇本雄太選手(福井94期)でした。おめでとうございます。
え?車券?色気を出して2車単折り返して涙目のガミ。ま、仕方ないね。

とりあえず2車複1=9に1億ぶっこんで2枠複1=6にしておけば・・・みたいな人がいることに期待する超性格の悪いワタクシを赦したまへ。

あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
「何があっても自己責任、助けてもらおうなんて考えは持つな」

誰一人取り残さない社会みたいな嘘くさい綺麗事など断じてない。
厄介な人間なんか最初から助けたくない。あの手この手を使って何とか「管轄外」に追いやってしまいたい、それが本音と思う。

そういうの忘れて助けを求めに行った先で屈辱的な対応をされた挙句、門前払いかたらい回しか対応したフリだけされてそれっきりか。

少なくとも自分に対して向けられる現実はそういうものだと忘れてはいけない。だからこそ自分は何をしておけばいいか?

とりあえずは誰の助けも借りず自力で助かることを考え行動する。
実際は何もしないと思うけどw

そしていよいよどうしようもない状態になった場合は、下手に助からずあっさり死んで後はヨロシクがいい。それが一番正直な本音。

(だけど困ったことに中途半端に助かってこれでもかと屈辱的な目に遭うのだろう、そうなる前に(自粛)もできないヘタレだし)

不謹慎極まりないのはわかっているけど「誰の助けも借りず自分だけでなんとかする」ためにいろいろ準備しておくことが大事なんじゃないの?

何かあれば〇〇に任せておけば大丈夫、みたいな考えが一番危険。
そういうことだと思う。

とんでもなく不謹慎だけど結局そういうことだと自分は思った。失礼。
===
(おまけ2)毒その2
よそから来た若い人、完全に地元のパシリと化している。
地元の人たちからいいようにこき使われ、ある程度体制が整えば、地元の人に首をすげかえられあっさりポイ。

今までもそういうのあったよなぁ。
そうやって去った(追い出された?)人けっこういるよなぁ。
(あくまで個人の勝手な目線)

結局はいいようにこき使えるパシリしか受け入れられない。
使えないor用済みですぐに消されるアウシュビッツみたいな世界。
なんだかんだで自分はそういうのに耐えられなくなったのかも。

だから自分は可能な限り誰とも関わらず気配を消し存在も消しひっそり生き延びる方を選択したのかも。

とはいえ生命維持のため稼ぎは必要だからしがみついてでも職に就いていなければいけない。そのへんがものすごく矛盾してて余計しんどいのかも。

脱線失礼。だけどそれができない、嫌でも他人との関りを強制される立場の人はしんどいね。不謹慎だけどあと何年で壊れてしまうか心配だ。
(といいつつ心の底でものすごく期待している)

なんとなくだけどあらためてそういうのも見えてしまった。
心より同情もうしあげる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。