正直なんにもしたくない。だけど家の中にいると気がヘンになる。
しなければいけないことはたくさんある。だけど目をそらしたい。
外に出るにも、最近は家を出るのがおっくうで面倒臭い。
正直、あまりいい状態ではないと、自分でも思う。
家にいても気が滅入り、外に出ても気が晴れず、それでいて不安な気持ちを誤魔化すため?一種の買い物依存症的な状態に陥る。
(だから自分を守るため外出したがらなくなったのかもしれない)
かといって家にいても食べるか寝るかパソコンか鬱になるかだし。
おまけに暑いから頭ぼ~っとするし汗臭くてたまらないし。
(だったらクーラー入れろ!というツッコミは軽くスルーw)
単なる年寄りの愚痴です。もう少し、のんびりしましょう。
それでも意味もなく不安なのは、自分自身に問題がありすぎるから。
焦っても仕方ないけど、やることはやった方がいい。
わかっちゃいるけどやりたくない、面倒くさい。だから逃げる。
それでも何もしないよりはマシ。そう思うことにする。
というわけでつい衝動買いしてしまった本でも読もう。
本屋でも、図書館の本みたいなビニールカバーつけてほしいなぁ・・・
(超なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)少しだけ、毒吐き的ひとりごと
世の中は知らない方がいいことの方が多いのはわかるけど・・・
何も知らされず、ずるずると、蛇の生殺しみたいな状態なのは辛い。
では自分はどうしたいんだ?と言われると返答に困るけど・・・
それでも真実を知り、奈落の底に叩き落とされた方がマシだと思う。
結果潰れるか立ち直るかは本人次第、知らせる方には関係ない。
その後のことはその後考えればいい。それだけのこと。
というか・・・たぶん、心の奥底に、常に、このままじゃいけない、という思いがくすぶっている。だけどどうすればいいか分からない、というか良くも悪くも現在の心地よい、ぬるま湯みたいな生活に満足しきっている。それが一番の問題だと思う。
つくづく贅沢で身の程知らず・・・だけどこのままではいけない。
ではどうすればいい?気ばかり焦る。
一方で面倒くさい、何もしたくない、そんな思いに支配されている。
ったくいい年こいてこれだから・・・ホント雨降るとロクなことない。
===
(おまけ2)ある意味プロ野球の見方を変えた選手だった・・・と思う
ホークスの斉藤和巳リハビリ担当コーチが現役引退→退団するらしい。
和巳ももう35(誕生日が来ると36)かぁ・・・というのが正直な感想。
初めて見たのは2年目の3月、韓国チームとの交流戦@北九州市民球場だった。
バックネット裏で、先輩投手たちと一緒にスコアをつけていた。
「ねぇ今のカーブ?スライダー?」としきりに尋ねていたのを覚えている。
(テメエ投手なのにそんなことも分からないのか・・・?と思いましたw)
次に見たのは同じ年の秋、平和台球場お別れイベント記念試合みたいなヤツ。
試合前ノックする?コーチにボールを拾っては渡す、みたいなことをしていた。
その試合で1回だけ投げたがKO、けれどフォームと直球が印象的だった。
(といいつつこれに関しては同じ日だったが別の日だったか記憶があいまい)
その後エースになったり沢村賞とったり右肩手術したりといろいろあったけど、自分の中では2年目の春(と秋)のままだったと思う。
だからどうした?と言われればそれまでだが、スコア仲間(?)の成長を見るのは楽しみだったし、それ以降、一軍戦より二軍戦の方で、特にスコア仲間(?)の中から、新たなスター候補を見つけ、育つのを見るのが楽しみになった・・・と思う。
残念ながら和巳ほど育った選手はいないけどorz
一方で人間性に関していろいろな噂(ゴシップ記事)があるけど・・・
そっちに関しては(真偽はさておき報道の内容は最低と思うが)どうでもいい。
良くも悪くも、自分の中では、スコアつけたり裏方したりする子で止まってるから。
本当にだからどうした?と言われればそれまでだが・・・お疲れさまでした。
2013年7月29日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。