筑後川花火大会は7日に延期・・・今日のために休みとったのに~(泣)
それでも早々に決まっただけよしとしよう。
(わざわざ久留米まで来て中止だとあまりに悲しすぎるから)
仕方がない、ほかにも花火大会はある・・・といいたいところだが、なんかまた台風11号関係で今週末あたり大雨になるとかならないとかorz
場合によっては多少の雨でも決行することはあるし、実際超大雨(しかも雷雨)の中決行した花火大会も知ってるし、それはそれで別の意味で楽しいけど(ぇ)
それでも自転車はおろか徒歩でも出かけられないような雨は嫌だ!!
そんなことをぼやきつつ明日の仕事に備えよう?
===
(おまけ)精神崩壊しそうなときは妄想するに限る!?
というわけで(?)いまどきの初心者を競輪場に引き込む方法について。
最近は?初心者教室なるものが行われているようだが、たいていは一般客とは隔離された「特別観覧席」とか「ロイヤルルーム」とかで行われる(たぶん)
そんな人がいきなり一般席に行ったらあまりのギャップに(略)だったら最初から「特別観覧席」とか「ロイヤルルーム」とかに定着するようにすれば・・・
とはいえ(競輪場によるかもしれないが)けっこう「お高い」場所に入るくらいならそのお金で車券買ったり飲み食いしたほうがいい・・・というかそれ以前。
言っちゃ悪いがインターネットカフェ>>越えられない壁>>競輪場と思う。
冷暖房きいてるし静かだし飲み放題だしネットし放題だしTVも見れるし?
(2,000円程度でヒマつぶす「だけ」ならそっちがいいと自分も思う)
(難点があるとすればネットカフェは分煙がいまいちでタバコ臭いことくらい)
前置きはさておきそこで思う妄想(願望?)
競輪場によっては食事サービスみたいなのもついてる場もあるみたいだが、それよりは「予想紙+車券購入券」の方がいいかも?
特観席やロイヤルルームがガラガラなのは勿体ない。だけどタダで入らせるのはもっと勿体ない。「特別」「ロイヤル」にふさわしい料金は払っていただく。
その代り特典を盛ってお得感を出しつつ、なおかつ車券をがっつり買わせる。
そのために一番盛るべきは「車券購入券」だと思う。
暴論承知で「入場料と同じ金額分の車券購入券」くらいがいい。
これなら「元を取る」ため必死に予想&車券買うだろうし、普段より1日(1回)の車券購入額も多くなる(多分)ので、売上にもつながるし・・・?
1日で1万も車券買うなんてなかなかできないけど、最初に1万払って1万円ぶんの車券購入券をもらってしまえば必死で買う(たぶん)
必死で買うクセがついたら一般席でも必死で買うかもしれない。
(一般席でもたくさん車券を買うようになるかもしれない)
一方で一般席、ロイヤル席でも買える「車券購入券(本場開催のみ、当日限り)」みたいなのを販売すればいい。(1万円で1万1千分車券買えます的なヤツ)
(ただし1回につき千円単位でしか買えない(千円券×11枚))
そうすればロイヤル席も特別観覧席も一般席も人が集まり売り上げも増加・・・?
なかなかむなしい暴論ではありますが、それくらいの夢は欲しい!と思うのです。
2014年8月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。