2015年10月2日金曜日

勝手に防府レポ(?)モーニング競輪とナイター場外導入について

併売が始まるととたんに売り上げが下がるのは仕方ない。
ゆえに併売が始まる午前10時頃までにいかに客を集め売上を稼ぐか?

これがモーニング競輪の最大の課題だと思う。で思うこと・・・若松との棲み分け、共存のため(?)サンライズレースを導入した芦屋を見習え!

といっても自分もあまり芦屋には行けなかったので詳しくは書けないが。
加えていろいろあって4年ほど行けてないので記憶があいまいになったがorz

それでも当初から早朝特典みたいなのを設け朝から客を呼ぶ工夫をしていた。
(有料(ロイヤル?)席無料?招待とか朝食(モーニング)無料?サービスとか)
(早朝行けなかったゆえ定かでないがそれでも歯ぎしりして悔しがった記憶はある)

電投・インターネットでもサンライズレース限定でお得な何かをしてた気がする。
ちなみに現在は芦屋サンライズメンバーズなるモノを導入しているらしい。

対して防府は・・・先着300名様にスピードくじプレゼント、抽選で30名様にはも雑炊プレゼント・・・だったと思う。

自分は外れたので覚えてない。寒かった&ずぶぬれでそれどころじゃなかったしw
それでも、要するに、もう少し早朝から客を呼ぶ、車券を買わせる工夫をしろ!と。

個人的には先着〇〇名様でなく〇時までに入場したお客さま相手に(全員もしくは抽選で)「とってもお得な」特典を設けるのが一番てっとり早い気がする。

ただし本当に「とってもお得」である必要がある・・・と思う。
(特別観覧席無料とか食堂・売店利用券プレゼントくらいしか思いつかないorz)

プラス送迎バスの発車(現在は通常開催もモーニングレースも同じ発車時刻)早くしろと言いたいが、これに関しては諸事情ある(?)ので何ともいえない。

とにかく併売が始まるまでに人を集め売り上げを稼いでおかないと!
併売がはじまった後も売上を維持する努力よりそっちの方が絶対に大事!

そういうことです。

一方で10月から防府競輪でもナイター場外を行うらしい。
場外の売上も施行者(防府市)の利益になる?という大人の事情はさておき。

大丈夫?人集まる?ちゃんと帰れる?が私の勝手かつ正直な感想。
(送迎は昼開催、昼併売最終R終了後「のみ」ナイター終了後の送迎はないらしい)

仕事帰りのサラリーマン対象だとしても、失礼だが車で行ける場所かというと疑問。
(夜道だとかなり危険な場所と思う(失礼)ゆえに帰りの騒音や事故がとても心配)

それなら駅前サービスセンターもナイター場外するようにした方がいいと思う。
(既に19時まで前売り販売という形でナイター場外販売してる・・・のか?)

正直こっち(ナイター場外導入)に関してはよくわかりません。
個人的には競輪場より便利な場所にある(?)駅前SCをなんとかすべきと思う。
(いっそのことルルサス防府内に移転しろ!なんて絶対に言ってはいけません)

以上です。今日も徹夜だ早く寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。