優勝は郡司浩平選手(神奈川99期)でした。おめでとうございます。
帰宅してパソコン開きお金が増えてない現実に凹む。
自己責任だから仕方ない。おめでごうございます。合掌。
===
(おまけ)千葉の例のアレについて(しつこい)
なぜか福島民友(だけ?)記事があった
しかも10月3日、4日とカラー写真付き・・・なんて親切(?)
というわけで問題あれば削除する。(どうしても字が潰れるorz)
すぐ消えると思うが民友ホームページにも記事あったのでそっちも。
公営競技のケイリン開幕 千葉市で250競走(10/2)
雨谷一樹が250初代王者 公営ケイリンPIST6
(10/3)
これらを読んで分かったこと。
自転車トラック競技「ケイリン」に準拠している
車券を販売する公営競技として実施する新しい大会
木製張りの1周250㍍走路(略)1レース6周の原則6車立て
選手同士の接触がない縦の動きだけで争う国際ルール下で速さを競う
土、日中心の2日間の昼夜開催で、年間100日程度開催予定
車券はインターネット投票でのみ発売
優勝賞金123万2千円
Web記事は紙面に比べると端折られているものの、地方紙とはいえ丁寧な記事と大いに感心。(超何様失礼)(実際は共同通信記事まんまぽいが)
というかぶっちゃけ自分、記事を読むまで、これって公営競技?(独占配信&車券販売する民間企業による民営競技?)と本気で思っていた。
それでも「競輪」とは全く別の競技、ということは間違いない?
競輪はJKAが運営みたいになってるけどPIST6はどうなん?
このへんで自分の中でおかしな(どす黒い)思考がムクムク。
(間違っても遠い昔のSSイレブンまでさかのぼってはいけません)
とはいえ「土日にレースが見れる」「単勝が買える」「S級とチャレンジが同じ土俵で戦う」というのは(選手にとっても?)面白いと思う。
だからこそ独占配信&独占発売みたいになってるのはちょっと・・・。
これに尽きるかなと。過剰演出は自分にはしんどいが。長々失礼。
2021年10月4日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。