2021年11月10日水曜日

11月10日

ここ数日の間、旅打ちのリスクについて考えていた。
旅打ちの途中で何らかの事故や事件に巻き込まれ(以下自粛)

現在計画中の旅打ちが、時間的にも金銭的にも厳しすぎるのが問題。
ゆえにガチで人生初の車中泊を検討しなければいけない状態。

できないことはない?だけどリスクが高すぎる。いろんな意味で。

一番怖いのは何らかの事件に巻き込まれること。
次に怖いのは車の中で眠れるか&風邪など体調不良を起こさないか。
(佐世保GⅢ旅打ち中に救急搬送からの強制帰郷となった苦い過去あり)

眠れるか否かに関してはホテルでもネカフェでも大差ない。
むしろ自分はホテルよりネカフェの方が(床の問題?)よく眠れる。
それでも眠れなくなったら怖い。(念のため新聞紙を用意しておこうぇ)

だけどそれよりも何よりも事件・トラブルに巻き込まれる方が怖い。
車に傷をつけられることから、生命にかかわることまで。

正直、本当に、それ「だけ」がとにかく怖い。その反面、現時点で何の知識も準備もないのにワクワクしてる自分もいる。

とはいえ夜道を走るのは本当に怖くて嫌なのでまだ迷っている。
(車中泊うんぬん以前に事故を起こしてしまうことも怖い)

寝袋も買ってない状態で何考えてるんだか。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。