優勝は荒井崇博選手(佐賀82期)でした。
おめでとうございます&ありがとうございます。
(こっそり保険で買ったワイド1=6も来たウレシー♪)
たまにはこういう日もいいができれば毎日がいい(ぉぃ)合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日も今日とてウォーキングイベントに参加。
天気にめぐまれ紅葉も綺麗だったが逆光なんだよなぁorz
目的地(坂下ダム)え?今回は堤体に入れないの?(大いに不満)
それでも振る舞いの芋煮(と表記されていたが実際は豚汁)、玉こんにゃく、イワナの塩焼き、甘酒(帰忘郷)は美味しかった。
(芋が入ってなければ芋煮じゃなく豚汁だよな)
ここで解散、みたいになったが折角なので行ける場所まで歩いてみた。というか、歩かせた方が良かったと思う(写真はアレだがこっちの方が綺麗)
季節外れの紫陽花が咲いていた。
イベント後別の場所で焼き芋配布もやってた。
豚汁にぶっこんで芋煮にすればよかったのにと思ったのは内緒。
実際は「里芋」でないと「芋煮」にはならない?(諸説あり)
ぶっちゃけ「堤体に入れない!?」はじめ不満はある。歩く時間より(記念撮影、振る舞い準備等で)待たされる時間の方が多かったとか。
それに関してはグループホームに住んでる人たちを招待して、参加者との交流?避難先から参加した人との再会?みたいなのを考えてたから?
それはいいが、普段はめったに車が通らない場所なのに、次から次に車が通り過ぎていくので正直かなり怖かった。
悪意ある人ならば、ああいう場所に車を突っ込ませて「人を〇して〇刑になりたかった」みたいなことを言うんだろうなと。
それでも久しぶりの再会を楽しんでいる風景もあったので良かったと思う。
だけどそれでも参加者の行列の中に突っ込まれたら、と考えてしまった。
こういう思考をするということは多少はやってみたい気持ちがあると思う。
ぶっちゃけ全くないとは思ってない。でも自覚あるうちはまだ大丈夫?
ああ怖いw
===
(おまけ2)千葉のアレ、客から情報(ツイッター)見て思う
チケット(1回2,000円?)はともかく、
・携帯(スマホ?)ないと入れない?
・場内では一切現金を使わない?
某民間サイトで「しか」車券購入できない点も含め、「客を選ぶ」というか、昔の千葉競輪を支えてた人を徹底的に排除するシステムだな、と。
(少なくとも自分は行きたいと思っても行けないことが分かった)
それに対し「選ばれた人になりたい」と思えないのも深刻な問題。
「選ばれた人」をいかに発掘しドームに送り込めるかなんだろう。
「海外からの富裕層」みたいな人をつかまえられるといいですね。
超歪んだ個人の偏見たっぷりな感想失礼。
===
(おまけ3)原作全部読んだわけではないけど・・ひとりごと
ものすごく尊いというか優しい世界なんだけど一方でものすごくえぐられる世界。それでもあの世界の中に入れるなんてうらやましい。
街中より競輪場の方がみたいな考えは持ちたくないけど、それでも競輪場の方が居心地がいい人はそれなりにいると思う。物理的にも精神的にも。
だけどそういう人は「若者」「新風」から締め出されてしまうのかな。
最近どうしてもそういうことばかり考えてしまう。困ったもんだ。
2021年11月28日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。