2019年7月19日金曜日

ボートレース甲子園?

新聞読んでたらデカデカと広告が載っていた。
福島県代表は桐生順平選手とか。(施行者推薦で中田竜太選手も?)
競艇に疎い自分でも名前は知ってるので期待できるだろうか。

選考基準がイマイチわからないところあり、登録選手が少なくて?B1選手が選ばれたり、鳥取に至っては該当選手なしだったり。
(逆にいうと今なら鳥取出身選手はもれなく出場できる?)

正直な感想。んー、どうなんでしょう。売上云々より、デカデカと広告をうち、興味ない人にも興味をもたせるのが目的か?

じっさい自分もご丁寧に特設サイトチェックしたくらいだし。
もっとも今の場所では競艇は競輪以上に買いにいけないけど。
(一番近いのがサテライト福島に併設されたミニボートピア福島)

で思う・・・万一、競輪でこの手の企画レースやったらどうなる?
7車立て7レース制で全レースブロックセブンみたいになるのか。
或いは1日目が地区代表決定で2日目(決勝)が日本一決定とか。

そう考えるとブロックセブンの売上でだいたいの予想はつく。
というか売上目的ならばほとんど意味が無いかもしれない(失礼)

それでもA級S級(チャレンジも)混合レースがあれば面白い?
一番の目的は各県代表名目で混合レースやることと思うし(個人の感想)

もっとも、それならば別に各県代表でなくてもいい気はするが。
それでも「甲子園」「県代表」というフレーズ(くすぐり文句)を用いることで、競輪を知らない人こそ興味をひかせるのはアリ?

良くも悪くも「甲子園」は人をひきつける特別な存在だから(個人の感想)競輪人気回復のためあやかるのはアリと思う。

それにしても思い切った広告を打つ必要があるかもしれないが。
(個人的には今回の競艇の広告の打ち方はうまいと思った)

あとは広告に見合うだけの売上向上につながるかどうか。
全てはその結果次第だろう。

個人的にはいまだに佐世保の意味不明な企画レース復活希望。
(珍名さん大集合とか親子・兄弟対決とか)

もしくはオートでやった「田中選抜」みたいなヤツの競輪版。
(佐藤、鈴木、田中、中村、伊藤、山崎あたり実現可能か)

あくまで個人の感想だが、勝ち上がり方法やルールをコロコロ変えるより、この手の初心者ホイホイ企画レースの方が人気回復につながると思う。
自分が最近の変更ラッシュについていけていないから尚更。

意味不明な妄想の羅列失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。