2023年3月31日金曜日

3月31日

別府GⅡの売上が目標にとうてい及ばなかった点について。

表向きは「競艇もグレードレースあったから」一方で「(それまで競輪に流れていた)パチスロ勢が元の場所に戻った」みたいな?

競艇は、最初のターンで結果が見えてしまう感じが面白くない&的中しても配当が安くて面白くない(個人の感想)ゆえ滅多に買わない。
(というか引っ越してから一度も競艇はやってない)

パチスロは、あんな一瞬で金が飛んでいくものを何故やる?(過去に暇つぶしで入ったパチンコ屋で1時間もたたず諭吉が消えて以来やってない)

故に自分はどうして競艇やパチスロに流れていくのか分からない。

もっとも競艇場に行くと楽しい雰囲気につられて(プラス観戦料気分で)買うことはある。それでも1日300円買えばいい方。

パチスロに関しては、大昔の手打ち式パチンコならまだしも、現在の高速でお金が消える形式のどこがそんなに面白いのかと(個人の感想)

だけどそっちの方が売れるんだよな・・・具体的な数字は知らんが。

競艇は「6艇しか走らない&1号艇から買えば当たる」みたいな「当てやすさ」で「一発逆転が狙える」のか?

パチンコはおそらく「一発逆転が来そうで来ない」をずるずるひきずり(過去の失敗に基づいた個人的な感想)

正直そういうのと競輪とを同じ土俵で戦わせなくない。だけど「のめりこみすぎに注意」なんて言ってるうちは売上は伸びない?とも思う。

(言いたくないけど競輪はじめギャンブルはのめりこみすぎて身を滅ぼすような人によって支えられていると思っている※個人の感想)

そして、そういう人にとって競輪は、競艇やパチスロに比べ(展開を読むなど)頭を使わなければいけないのに「当てにくい」から「魅力がない」?

そういうことなんだろうな。
自分には理解できない(したくない)けど。

それでも「車券を買うなら7車立てより9車立て」な理由は「枠で買えるから」なんだよなぁ(買い目を減らせる&そっちじゃない的中も的中)

見て楽しむぶんにも7車立てより9車立ての方が圧倒的に面白い。
というか自分「9車立てチャレンジ」が一番おもしろいと思っている。

理由はたぶんチャレンジが一番「生々しい人間ドラマ」が見れるから。
誰が何といおうと「漢字」の「競輪」は9車立てがいい(個人の趣味)

だけど一方で7車立てになったことで力を発揮している(ように見える)選手がいるのも現実と思う(しかもそういう選手が意外と多い?)

だけどそれって「競輪」じゃないよなぁ・・・。
それでもいまどきは選手が「競輪」でなく「ケイリン」を求める時代?

金儲けでない部分に競輪の魅力を感じ車券を買う人を増やさないと厳しい。
本場は面白いんだけどなぁ。ヒラ開催、特にチャレンジ(ぇ
(単にチャレンジは客が少なくてのんびり観戦できるからともいうぉぃ)

それでもやっぱり個人的には時代と逆行しているのは分かっているけど「9車立てチャレンジ」復活してほしいし、どうすれば「9車立てチャレンジ」の魅力を伝えることができるか&9車立てチャレンジを見に来る人を増やすことができるかを真剣に考えたい。

だけどこういう人間がいると売上にはつながらないよなぁ。
言いたくないけど「面白いレース」と「売れるレース」は別物だし。

それでも「競輪の魅力」は「選手の魅力」だと自分は思うし、走りで選手の魅力を見せることができるのは7車より9車だと思うんだけどなぁ・・・。

いちどS級ミッドより(枠買いできる)9車立てミッドやってほしいと思うけど、絶対失敗するだろうな。。

こういう人間がいるから競輪は売れないなんて言わないでくれ。合掌。
===
(おまけ)自分用
2022/8/12まで(次は西武園オールから)
ペースが落ちた。それでも無心に作業すれば気がまぎれる。
そういう意味でもあと2年早く気づきたかった。
そうすれば職場でのストレスも飛ばせただろうに。
===
(おまけ2)4/1追加 ツイッターで初めて知った
祝・大久保佳代子さんとカップル成立(?)
だけど一瞬「あれ?既婚者じゃなかったっけ?」と思ってしまった。
(松崎貴久選手(富山82期)と松岡貴久選手(熊本90期)で混同)

こんなふうに同姓同名じゃないけど混同してしまう選手がいる。
(富永益生選手(愛知66期)と富永昌久選手(佐賀88期))
(原田隆選手(大阪77期)と原野隆選手(東京83期))
(篠原英雄選手(高知81期)と篠原龍馬選手(高知89期))
(佐々木雄一選手(福島83期)と林雄一元選手(神奈川83期)はガチで区別がつかなかった(ぉぃ))

まして同姓同名もそれなりにいるし・・・
有名どころは「井上将志」(大阪86期・福岡98期・兵庫100期)と佐藤慎太郎(福島78期・福島83期(登録名は佐藤愼太郎))
他にも山中貴雄(高知90期・愛知79期)とか石井貴子(東京104期・千葉106期)とか。

こういう方面から入り込ませるのもアリと思う。それだけの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。