2013年2月22日金曜日

(゚Д゚)ハァ?

昨日の小倉FⅠではA級で永田隼一(福岡・95期)選手が地元での初優勝、
今日の別府FⅡではA級で矢田晋(福岡・94期)選手が完全優勝。
両選手おめでとう。

こんなことを平気で書ける自分の精神構造が恐ろしい。
それでもこういうことを書けるうちはまだ大丈夫。そういうことなんだと思う。

そえでも思うのは・・・プラスの感情は3日もあれば冷めるけど、マイナスの感情、特に恐怖や罪悪感といった感情は、3年どころか一生たっても冷めないどころか強くなる気がする・・・というか、本当にこの部分をなんとかしなければと思うけど、それができれば苦労しない・・・というか、この感情のおかげで今の自分がある、といっても過言じゃないと思っているから・・・

とはいえ一度心に刻み込まれた恐怖とか罪悪感というか投げつけられる石つぶてが怖いというか・・・そんなふうに思っているからかえって石つぶては大きくなるということは分かっているつもりだし、投げつけられるには投げつけられるだけの理由があるのだけど・・・

それでも一度心に刻み込まれた恐怖とか罪悪感とかといった感情を消すことがどうしてもできない。この部分をどうにかしない限り自分は一生コソコソ逃げることしかできない人でなしだということも分かってるつもり。だけど本当にどうしたらいいか分からない。たぶん自分は一生人でなしな生き方しかできないし、そっちの方が自分にはあっている気もしているけど・・・。

どうすればいいんだろう?

・・・というわけで、勝手に曲を貼りつける。
「子供達を責めないで」(伊武雅刀)
あらためて聞くとものすごく身につまされる名曲です。

いいトシこいて自分は超の時つくほどガキというか幼い。
だけど人間みんなそんなもんだろ!?という思い上がりというか開き直りもある。
というかそういうふうに思わないとやってられない気持ちもある。

だから一度とっくみあいのケンカした方がいいのかもしれない。
だけど今の状態だとどちらかもしくは両方とも潰れると思う。

で、どちらにしても自分は潰れる。はっきりいってそれが怖い。
たぶんそういうことなんだろう。

さてどうしたものか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。