2014年6月28日土曜日

土曜夜市

自分が生まれ育った街では小さい頃近くの商店街でやっていた。
けれど自分が小学校を卒業するくらいに?廃止になってそれっきり。

ぶっちゃけ当時から凋落すさまじく年々加速度的に寂れまくっていた。
既に自分が小学生のころにはかなりさびしいお祭りになってたと思う。

そういうこともあり、賑やかなお祭りへの憧れは強い方だと思う。
けれど実際には、賑やかすぎるお祭りはものすごく苦手だ。
(たぶん八幡の起業祭あたりが自分にとってギリギリのラインかなと思う)

話は変わり、自分が今住んでいる場所には土曜夜市がある。
昔はもっと賑わってたというけど、今も十分すぎるほど賑わってると思う。

大人率が低く小中高生が大半。(保護者の方はどこで何してる?)
だから正直ちょっと苦手・・・だけど今日も仕事終わって即行ったw

超正直、大人向けというか自分向けの食べ物があんまりない。しかも高い。
あれなら競輪場の方が安くて美味。(去年も同じこと言った気がするw)

それでも売れるのはお祭りならではの独特の雰囲気のなせる業か。
そういう雰囲気を競輪場で作れたら少々獲れなくても車券買う人増えるかも?

だけどお祭りの主役はあくまで子どもで、子どもは車券買えないから・・・
子どもを遊ばせている保護者の方に車券を買わせるよう仕掛けるしかない?

それ以前に競輪場に人が集まるようにしないと元も子もありません。
大変、むずかしい、問題です・・・超失礼!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。