2014年6月8日日曜日

明日から小倉も久留米もレース


小倉ではFⅡトータリゼータ小倉杯、久留米ではFⅠ戸上守杯。

これって可能なら久留米→小倉ではしご参戦しろってことですか?
昔よく利用してた高速バスは1日2往復しか走らなくなったので無理!!

というわけで?明日は仕事が休みなので明日気が向いたら久留米行きます。
それ以外は仕事で無理&いろいろあって小倉はもっと無理ですorz

みなさんがんばってください(何を!?)
===
(おまけ)勝手に・・・
男って、心が折れてしまったらもはや修復不能だよね?
・・・それはどうかな?

それでもいったん心が離れてしまったら、未練の有無にかかわらず(未練があればあるほど?)元に戻す、元に戻ることは不可能と思う。

なんでと言われると、だから自分は死んでも小倉に行けないとしか言えないが。
それでも未練があったにもかかわらず折れるだけの理由があったから折れた。

そして理由が相手側でなく自分側の問題であればあるほど修復不能だと思う。
こういうの「つまらないプライド」っていうと思います。

わかっているけど、理由を作った原因を取り除かないと無理で、それが自分の心の中にあるならば、それこそ永遠に無理だと思ってしまうのです。

本当はこういう部分をすっぱり割り切り「それとこれとは別」と思う心が必要。
それこそ処世術の基本中の基本だと思う・・・あくまで「仕事」と思えば楽か?
===
(おまけ2)思っても絶対に口にしてはいけないこと
長崎で中学生が被爆者に対し「死にぞこない」と暴言を吐いたとか。

言いたくないが、吐いた中学生の気持ちがなんとなくわかる・・・というか、たぶん根底には、遠い昔の学生時代(よりもっと前?)抱いた最悪の感情がある。

「○○のくせに」楽しそうに、幸せそうににしてんじゃねー!!

身体的社会的その他ハンデを持っている人は「不幸でかわいそうな人」でなければいけない。それなのに自分より楽しそうに、幸せそうに暮らしてる・・・許せない。

当時の自分はそんな醜い感情の塊だったし、間違いなく今も塊だと思う。
(だから今の仕事は自分みたいな人間が一番やってはいけないと思っている)

故に「ヒロシマ」に行ったとき、なんともいえない嫌な気持ちでいっぱいになった。
なんていうか原爆や被爆者を売り物にし原爆や被爆者で飯食ってるみたいで(略)

こういう感情を抱いている限り中学生と同じレベルということですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。