優勝は、伏見俊昭(福島・75期)選手でした。
ぶっちぎりの人気に応えての優勝おめでとうございます。
(個人的には古屋琢晶(山梨・90期)選手、よく頑張ったなと・・・)
ちなみに車券は・・・根拠ゼロの法則(笑)に乗っかり、ざんぱ~いでしたorz
1コマ漫画(再掲)(2日目でガクブル、3日目で確信した私って・・・失笑)
さすがに後方から捲り切れるほど赤パン選手の脚は甘くなかったか・・・(´・ω・`)
(個人的には岡村潤(静岡・86期)選手のアシスト(?)もナイスだったと・・・糞w)
===
(おまけ)
事業仕分けの結果(補助事業、交付金還付事業、ともに廃止)への個人的感想。
自分が見た限りマスメディアは圧倒的にJKAについて報じていたような。
特に「競輪=天下り法人(で働く官僚OB)の収入源」というイメージを徹底的に
植えつけるような報道に終始していたような・・・。
(案の定、執政者の手によって(?)競輪は国民のサンドバッグになったな・・・)
とはいえ私も車券買ったお金がどこに流れてるかなんて考えると買う気が失せる。
4コマ漫画(慈善という名の偽善行為?)
天下り法人云々もだが、それ以上に、競輪場の運営その他に関する連中に対し、
自分が買った車券代の何%かでもあいつらの懐に入っているのか・・・?と思うと、
車券買うのが馬鹿らしく思えてしまうこと、残念ながら、少なからずある。
それでも車券買いたくなるような走り、レースを選手にはしてほしいし、
現場には、勝っても負けても気持ちよく帰れるような接客・サービスしてほしい。
でも・・・(これはあくまで私個人の歪んだ、偏った目で見た印象です)
一部の現場スタッフや選手ばかり馬車馬のように働く(働かされる)一方で、
けっこうな数の(背広着た)職員・役員と思しき人たちが、場内で悠々のんきに
談笑しているように見えてしまう構図、何とかならないかな、と思うんです・・・。
===
(おまけ2)(財)JKAよりオールスターファン投票ありがとうメールが届いた。
正直な感想。なんで(財)JKAから届く?
(いままでも何度か投票その他したが、(財)JKAから届いたのは初めてかも)
しかもプレゼントの抽選も(財)JKAにおいて厳選な抽選を・・・、って何?
ここにきていきなりの(財)JKAアピール・・・なんか気持ち悪い。
てゆーか事業仕分けが終わり、メディアの力もあって、競輪への悪いイメージ
植えつけられまくりのまさに今日、このメールはないんじゃない?
こういう所が、事業仕分けの対象になった所以かも・・・と思わずにいられない。
2010年5月25日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。