2013年6月7日金曜日

『箱入り息子の恋』

朝ごはん食べながらラジオ聞いてると話題の感動作として紹介されていた。

だけどさ~・・・市役所に勤めてる時点で箱入り息子じゃないよね?
そう思った時点で自分的にアウトかもしれない。

なんていうか・・・「お役人」ブランドにつられ、近づく女性はいると思うし、本人にまったくその気がなくても、安定職だから・・・と娘をあっせんしようとするご近所さんも普通にいそう。そういうのに嫌気さし、女性嫌いになる可能性はあるけれど・・・

本当の箱入り息子(?)というのは、いわゆる1つの「ひきこもり」
仕事どころか、家から出ることもままならない、本当の意味での「箱入り」。

仕事したがらない、仕事しても続かない、人間嫌い、テレビやパソコンやケータイの中の世界だけで十分。将来に不安はあるけど、今更どうにもできない。自分は一生このまま家の中にひきこもり一生を終るんだみたいな息子と、

もはや自分たちの手に負えないので、息子を追い出す手段として、結婚を利用しよう。結婚したくなれば働きたいと思うかもしれない、独立したいと思うかもしれない。今ならまだ間に合う。実際は間に合うような年齢ではないのだが・・・

でもそんな両親に限って、まんいち息子が何を思ってかまともな人間になりそうになったら、自分を養ってくれる存在として?手元に置いておきたくなるんだよね。育てた恩をちらつかせ、家の中に閉じ込め、囲い込みたくなるんだよね。

それくらいどうしようもない息子と両親じゃないと・・・と思いました。

以上、朝から見てもいない映画に対する超どうしようもないダメ出しでしたw
===
(おまけ)思い切り叫べたら楽だろう的ひとりごと

死にたーい!!

自業自得とはいえ、久々に、魂の底から、そう思った。
だけど本当はそこまで死にたくもないんだよね。
(というか本気で死にたくなっても死ねないヘタレだし)
加えて、叫んだところで誰か助けてくれる?心配してくれる?
ものすごく冷ややかな目で遠巻きに見られて終わりだと思う。
(というか多分確実に今の生活すべてがぶち壊わされると思う)
そんな現実を見たくないから言わないだけ。
===
(おまけ2)絶望のどん底?でペンタブレットいじる自分って・・・

6月22日から開催される久留米GⅢですが、SS選手の1人が欠場となりました。

久留米の人、がっかりしてるだろうな・・・
少なくとも自分はがっかりしています。

その一方で変な妄想してる自分もいます。

1コマ漫画(?)(実は武雄も・・・wwwww)

というかそんなふうに思い込まないとやってられない!が正解と思います。
===
(おまけ3)地味~に宣伝効果大かも?
クックパッドで見つけた。
僕の勝ちごはん:納豆パワーで銀メダルをゲット!

銀メダル獲ったのいつよ!?という突っ込みと、参院選近いから「センセイ」としての宣伝狙い?という怖い発想をしたことは言わないでおこうと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。