2012年4月21日土曜日

武雄観光記(?)

最初に・・・武雄の職員さん(?)、いくら武雄名物(?)だからって、
競輪場の近くにに売られてないものは紹介しないでほしいです(泣&怒)

というわけで、「レモングラス」なるものを求めゆ○タウンまで行ってみたものの、
「以前はあったが現在はない」「物産館にならあるかも・・・?」との回答。

そのまま徒歩で行ったはいいものの・・・自分にはあまりに遠すぎorz
ぶっちゃけ徒歩で行くにはかなりしんどかったですorz

という愚痴(?)はさておき、個人的には競輪場のすぐそばにある如蘭塾なる建物
(何もないけど草木がきれい)(そもそも競輪場はここの運動場だったとか?)と、

正門でない方の門(選手食堂がある方)を出て駐車場近くにある池(名前不明)は
頭が爆発しそうになった時のちょっとした癒しスポットとしていいと思った。

加えてなんだかんだ言っても物産館で試食を満喫(?)したり梅ジュース飲んだり
サテライト武雄に行ったり競輪場へ戻る途中に運動公園や川沿い散策したりと、
ただ競輪するだけでは味わえない観光気分は満喫できたかもしれないし・・・

何よりかねてより欲しいと思っていた物が購入できたのは良かったかなと。
(ぶっちゃけ多少割高感はあったが・・・それでも購入できたのは嬉しかった)

え?車券?・・・10Rしか的中しなかったけど、それでも梅ジュースと豚まん代
くらいプラスだったからいいか。
(地元選手のインタビューも見れたし、お会いしたいと思ってた元選手も見れたし)

そんなかんじで何しに行ったのかいまいち見えない旅だったけど、最後の最後に
気になったのは、(特に年少者への)妬みは仕方ないかもしれないけど・・・

間違ってもその人を貶めるためその人にかかわる第三者を危険にさらしたり不幸に
したりして喜ぶような人はいないと思いたい・・・みんな競輪が好きな人だから・・・
(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)4/22追加。勝手にお土産(?)レポ
①さが錦・・・佐賀に行けば必ず買う!といっても過言でないくらい好き。
       濃いお茶orコーヒーと美味しくいただく。ゆめタウンで購入
②レモングラスゼリー・・・物産館で購入。帰宅時には液体化orz
       正直な感想・・・ゼリーよりは他の製品にした方がいいかも
      (アロマオイル?とか石鹸とかアイスクリームとか)
③紅茶プリン・・・物産館で購入。帰宅時には撹拌されてぐちゃぐちゃにorz
       牛乳と一緒に食べたいくらい濃厚。個人的にはこれが一番好き。

他にも海産物とか野菜とか魅惑的な商品が多かったけど、遠方からのツアー客?
うじゃうじゃいてゆっくり回れる状態でなかったのが残念orz

あと・・・そんなにレモングラスレモングラスいうなら物産館でレモングラス料理
でも出しやがれ~!!(メニューがないなら公募でもしろ~!!)

以上、本当にレモングラスに振り回された日帰り武雄GⅢ参戦ツアーでした。
(なんのこっちゃwww)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。