2012年4月8日日曜日

心・技・体

えっと・・・おひさしぶりです(笑)
ぼちぼち元気にやってます・・・多分(笑)

話は変わるが今週(?)の「くるリンGO!GO!!」のテーマは「心・技・体」らしい。

というわけで・・・超勝手に自分の「心・技・体」についてあれこれ考えることで、
自分自身の再チェックでもしようかと。

<長所>
①心・・・思い込みが激しい(ツボにはまると超ポジティブ)観察眼はある方
②技・・・笑顔だけはほめてもらえてる・・・つもり(笑)
③体・・・脚づくりの成果(?)体力だけはある・・・つもり(笑)

<短所>
①心・・・思い込みが激しい(方向間違うと超被害妄想orz)あわてやすい
②技・・・手際が悪い(特にあわてると何もできなくなる)
③体・・・便秘&睡眠不足ぎみ(それでも眠くなれば寝れるようになったw)

<目標>
①心・・・ゆったり落ち着いて超前向きでいたい
②技・・・基本的なこと「こそ」体に覚えさせたい
③体・・・健康で丈夫な身体を維持したい(栄養・睡眠・清潔)

というわけで、あわてないように&あわてても落ち着いて動けるように、
余裕をもって、手際よく、動けるようになりたいなと。

そのためにも基本が大事・・・なんだけど、そこが本当に今一番の課題
(まだ頭&体に入ってないのですぐ忘れてしまうorz)だなと。

その部分を身体と心を壊すことなくどうクリアしたらいいか現在模索中。
そんなことろでございます。。たぶん。

そこが見えてきたら一気に活路が開けると思いたいなと。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。