2018年6月13日水曜日

明日から岸和田GⅠ高松宮杯だけど

たぶん今回も不参戦になるだろう。
決勝で買いたい気持ちになればいわき平まで行くかもしれないが。
(後述)最終日も仕事の都合で買いに行けなくなりましたorz

以前は勝ち上がり負けレース関係なく車券を買っていた。
車券を買わず見るだけは走っている選手に失礼と思っていた。

だけど最近はめっきりそういう気持ちがなくなった。
「買わせていただく」から「買ってやる」に変わった、ともいう。
我ながらずいぶんと上から野郎に成り下がったものだ。

というか最近めっきり予想するのが面倒臭くなってしまった。
以前は知ってる選手ゼロのレースでも必死に予想してたのに。
そして予想することを楽しんでいたのに。

いかんなぁ・・・楽しむ気持ちがなくなったら人生終わりだ。
それでも最近本当に楽しむ気持ちがなくなったと思う。
楽しみにしてたものが次から次へと潰されたら気持ちも失せる。
新しい楽しみをつくる気力も体力も財力もないし。

それでも無理やり楽しむ気持ちを作ろうとしているつもり。
結果に結びついているかと問われると微妙すぎてアレだが。
それでも無理やりでも楽しもうとする気持ちがあるだけマシ。
その気持ちが競輪に向かないのは大いに問題なのだが。

いろいろと温度差きつすぎでついていけない故の支離滅裂失礼。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。