2018年6月23日土曜日

福島ホープス&平ナイター

BCリーグ福島ホープスVS福井ミラクルエレファンツ戦より帰還。
福島5-0福井 先発投手(竹脇)10奪三振完封。

正直書きたいこと(特に独立リーグに関して)たくさんある。

自分の居た九州、福岡にも独立リーグ球団があった。
当時は四国・九州アイランドリーグと言っていたと思う。
だけど2年か3年で福岡のチームは解散した。
その後も四国アイランドリーグは増えたり減ったり迷走中(個人の感想)

一方でBCリーグは球団が増え続けている。
実際のところはどこも経営が厳しく解散しそうな球団もあるらしいが。

それでも来年度は茨城も参入するとかしないとか。
この違いはなんだ?

それを考えたいけど平ナイターにも行きたいので写真だけアップ。
感想その他は後述or後日まとめられたらと思う。

一番思ったこと。スポンサー企業が多い。

オフィシャルスポンサー、ユニホームスポンサー、個人スポンサー、ネクストバッターズサークルスポンサー等、グッズを入れる袋にもスポンサーがついていた。

次に思ったこと。ちゃんと飲食販売テントが来てくれている。
(四国の方は知らんが福岡では飲食物は販売不可だった)

副町長と楢葉町マスコット「ゆず太郎」(町長は公務らしい)

試合開始前に日本酒「楢葉の風」贈呈
写真は撮れなかったが始球式(副町長)ナイスボール。

まさか福島で佐世保バーガーが食べられるとは(テントで売ってた)
いろいろツッコミどころ満載だがボリュームは満点だった。

試合後のお見送りでのパフォーマンス。エグザイル?

ちなみに入場者数は314名。
多いととらえるか少ないととらえるか微妙なところだが、独立リーグでこの数字なら大健闘の方だと思う(超失礼)

本当にいろいろと書きたいことはある。
福岡や長崎の失敗?がBCリーグに生きているのか?とか、
四国・九州アイランドリーグ(当時)とBCリーグの違いは何か?とか。

だけどそろそろ出発しないと列車に乗り遅れるのでここまで。
気が向いたら加筆修正その他したいと思う。
===
(後述)平から戻ってきた
昨日から毎年恒例?バンク内ビアガーデンが始まった。
今日だけ特別?お得なチケットなるものを売っていた「が」
アルコール2杯も飲めない、それ以上に自分牛肉食べられない
(宗教上の理由とかでなく単に胸焼けひどく支障をきたすから)

迷った末「わらじメンチカツ」「枝豆」「ヱビス黒ラベル」注文。

値段とのバランス考えるとファストフードコーナーが一番かも。
今回は注文しなかったフライドポテト150円も魅力的だった。

とりあえず後閑百合亜さん予想会と113期新人選手紹介を見た。
車券は4、5、6、7レース購入。結果は全滅。

19時25分いわき発富岡行に乗るため19時前に競輪場を出る。
写真はアレだが外から見る競輪場はたいへん美しかった。

そんなこんなで帰宅。
とりあえず疲れたので今日はここまで。

本当にいろいろ書きたいことがあるので気が向いたら後日書きたいけど、後日にすると書かない可能性大。

明日も福島ホープスの試合がある(明日は栃木ゴールデンブレーブス戦)
個人的な目玉はムヨン君(金無英・元Sh)と村田修一選手(元巨人)
ムヨン君は今は無き独立リーグ球団・福岡レッドワーブラーズ出身。
村田修一選手は東福岡出身で遠い昔母校が甲子園行ったときの決勝相手。
希望休がちゃんと獲れていればサッカー放り投げて見に行きたかった。
愚痴を言っても仕方ない。明日も仕事だがんばろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。