2018年6月18日月曜日

6月18日

徹夜明けヘロヘロ修羅中に緊急地震速報。
前の日は群馬、今度は大阪、しかも今度は震度6弱。
岸和田より向日町と奈良が心配だ。
既に亡くなられた方もいる。
被害がこれ以上拡大しないことを祈る。

そんな中遊び呆けた自分って・・・というわけで勝手に記録。

今月15日にイオン小名浜店がオープンした。
その前からプレオープンみたいなのもやってたらしい。
だけど仕事その他いろいろあって行くヒマないorz
それじゃいかんだろ、と徹夜明けだけと行ってきた。

鹿島街道方面小名浜車庫行バスがイオン経由になっていた。
一方で鹿島ショッピングセンターは経由しなくなっている。
正直鹿島SC経由は時間がかかるので経由しないのは助かるが大丈夫か?

調べたらこれまで1時間2本走っていた鹿島SC経由小名浜車庫行きバスのうち1本が鹿島SC停車せずイオン小名浜に停車、もう1本は逆っぽい。

イオンに停まるバスに乗ればアクアマリンが近くなるので助かる。
今日みたいに徹夜明けヘロヘロ状態な時は特に。

店内は全体的にかなり地元を意識したつくりになっていた。
そのせいか何故かライトアップされたマリンタワーがある。

正直自分ショッピングモール的な施設は生理的に受け付けない。
オープン直後でとんでもなく人が多い場所なんてもってのほか。
それでも以前ほど拒否反応がないのは広野イオンで慣れたからか。

そんなこんなで店内をうろついていたらお腹が減ったので昼食。
いったん4階まで上がり下に降りる方式で散策したためその時は4階レストラン街しか目に入らず自分的に一番なじみのあるサイゼリアへ。

つくづく新規開拓できない人間ですorz
といっても人生初サイゼリアはラパークいわきなのだが(ぇ

だけど昼食後死ぬほど後悔。
3階フードコートにリンガーハットがある・・・だと?
(ちなみに福島初出店=今まで福島にはなかった)

後悔をひきずったまま店内散策後アクアマリンふくしまへ。
あれ?くらまるくんは?ゴマフアザラシの赤ちゃんは?
楽しみに入館したのに展示されていないショックorz

代わりに5月に生まれたフェレックの赤ちゃん。
先月見に行ったときはまだ巣穴にいて見れなかった・・・萌え。

その後まっすぐ帰る気にどうしてもなれず再びイオンへ。
どうしても福島に来て初のリンガーハットに行きたかった。
だけど昼食を食べてから2時間ほどしか経っていない。

迷った末「野菜たっぷりちゃんぽんミドル」を選択。全然足りない。
40円(税抜)しか変わらないなら普通サイズにすればよかった。
もしくは長崎ちゃんぽん(並)でも余裕で食べられたかも。
むしろ徳用で麺2倍にしてもいけたかも。

福島の人はリンガーハットのちゃんぽんをどう思っただろう。
正直自分はあまり美味しいものとは思っていない(超失礼)
野菜たくさん食べられお腹いっぱいになるから食べてるようなもの。
故にちゃんぽんにも皿うどんにも恐しいくらい酢をぶちこんで・・・

大変失礼。
それでも九州時代は本当によく行っていた。500円程度(当時)で野菜たっぷり食べて腹いっぱいになれるのは本当に魅力的だったから。
あと自分好みの味に改良する楽しみも・・・失礼。

そんなこんなで昼食どころか夕食も食べて帰宅の前にリスポ跡地へ。
噂ではきいてたが本当にヨークベニマルが入るんだな。

正確には駐車場だった場所にヨークベニマルが入る・・・と思う。
すぐ近くにイオンがあるのに?そこそこ近くにヨークベニマルあるのに?
疑問は尽きないが部外者は何もできない。

そんなこんなで結局19時25分いわき発列車で帰宅。
徹夜明けフラフラの中よく歩き回ったわ。
明日は休みだけど休みでない(なんのこっちゃ)なので早く寝よう。
支離滅裂失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。