2019年2月10日日曜日

超勝手に別府GⅠ決勝予想

決勝勝ち上がり選手(敬称略)
(10R)中川誠一郎(熊本)小倉竜二(徳島)吉澤純平(茨城)
(11R)和田真久留(神奈川)吉田敏洋(愛知)香川雄介(香川)
(12R)武田豊樹(茨城)佐藤慎太郎(福島)松浦悠士(広島)

並び予想はまだ。なのでまずは並び予想を楽しむ。だが難しい。
とりあえず以下のように予想した。

吉澤‐武田(茨城)
松浦‐小倉‐香川(中四国)
中川‐佐藤(STRに続く)
和田(単騎)
吉田(単騎)

では誰が優勝するか?

応援バスが現地まで駆けつけるだろう(たぶん)中川と勝手に予想。
そして佐藤が中川の番手を走っていれば佐藤が追走しそのまま2着。
(だからSTRに続き佐藤が中川の後ろを走ると予想)

というわけで自分は2単「中川‐佐藤」の一点勝負と予想します。
もっとも明日は仕事なので参戦も観戦もできませんがorz

果たして自分の競輪センスはいかに。合掌。
===
(後述)2/10 20:30追加 並び予想でた

⑤吉澤‐②武田‐⑨佐藤(茨城福島)
⑦松浦‐③香川‐④小倉(中四国)
①中川(単騎)
⑥和田(単騎)
⑧吉田(単騎)

うん、つくづく自分、競輪センスない!!!
===
(おまけ)閲覧者数ふやすため他ブログから転載した記録用
先月のJヴィレッジハーフマラソンに続きいわきサンシャインマラソンも降雪で中止になってしまった。年に数回くらいしか積もらないのに。

正直かなりどころでなく気が進まなかったお笑いライブ。
降雪中止にならないかな~と本気で思ったのは内緒です。

その前に少し足を伸ばしてならはスカイアリーナ(工事中)

いくら施設が立派でも、利用者がいないと話にならない。
安く利用できればいいが、正直、ちょっと、お高そう。
(根拠ゼロ、あるとすればJヴィレッジの方のお値段)

そういう意味でも楢葉に福島レッドホープスを(以下自粛)
球団(運営会社)が総合グラウンドと屋内運動施設の指定管理者になれば(なれれば)町と球団の双方にとってメリットが大きいのではないか。
(佐賀には「佐賀魂」という社会人チームが指定管理者の野球場がある)

プラス「被災地」を前面に出した方が人も金も集まると思う。
単に自分が「被災地」利用して野球を身近にしたいだけだが。

かなり脱線失礼。今更だが「お笑いライブ」について。
誠に失礼だが本当にギリギリまで行くか行かないか迷った。
(理由:知ってる人が少ない&お笑いって有料で見るもの?)

ゴー☆ジャスがいわき市出身で磐城高校OBとか
アルコ&ピースの平子(左側)がいわき市小名浜出身とか
カミナリが2人とも茨城出身とか
(なのになぜか栃木で冠番組「カミナリのチャリ旅!」してるとか)
今更言うまでもないがU字工事が栃木出身とか

ローカルネタというか地方ディスの多いライブだったと思う。
自分の生まれた場所でいうと洞海湾ディスで盛り上がる感じ。
(渡るのにパスポートが居る、中に入ると10秒で死ぬなど)

帰りのここなら笑店街で以前から気になってた商品を買った。
(新北九州空港で同じ名前の商品あったので気になっていた)

感想。あまりごぼうごぼうしていない。ちょっとしょっぱい。
個人的にはごぼうごぼうしている方が好き&体に良さそう。
(新北九州空港で売ってたごぼうぼごうしたヤツの方が好き)

超上から&何様な感想本当に失礼。
寒さのせい?朝から目まいが取れないゆえと勘弁してくんちぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。