2019年2月17日日曜日

平FⅠ最終日

A級優勝は櫻井学(群馬84期)選手、S級優勝は島田竜二(熊本76期)選手でした。おめでとうございます。

え?車券?・・・聞かないでくださいorz
それでも諦めていた時計が修理で復活したので気分的にはトントン以上。
(新しいのを買った方が安いと分かっていても諦めきれない粘着体質)

気分良くなったのでそのままイオンで散髪。来月から値上げとのこと。
どこも値上げラッシュ・・・そのぶん従業員の待遇が良くなればいいが。

そのまま店内に入るとパン屋でモーニングサービスやってた。
パン1個(対象品のみ)とドリンク1杯で200円+税。

個人的にはこういうサービスものすごく嬉しい。

競輪場へ到着するも頭痛とめまいにより予想する意欲ゼロ。
それでも折角だからと全レースまとめ買いの暴挙に出る。

全レース同じ車番(枠番)勝負はある意味究極のギャンブル。
玉砕1/4、トントン1/2、交通費以上プラス1/4くらい。

あくまで自分の過去の実績(主観)ゆえ信憑性は全くない。
それでも「意外と負けない」「予期せぬプラス」が魅力。

何より最初に出資額が決まっているので玉砕しても傷は小さい。
要は負けが込み過ぎて自分を失い買い目も購入金額も増えさらに負けが込むの悲劇を避けるための極めて自己防衛的な購入方法なのです。

まとめ買いのおかげで?未確定車券抽選会に参加。
というか参加するには1日分まとめて買わないと自分は無理。

参加した結果こんなのが当たった「が」正直とても困った。
製造者には失礼だが持ち運び不便な商品は作らないでほしい。

誠に申し訳ないが車券購入+ミカチュウ参加後は早々に帰宅。
季節の変わり目?更年期障害?とにかくめまいが収まらない。
強風の影響で常磐線が動かなくなっても困るし。

支離滅裂大変失礼。合掌。
===
(おまけ)競輪場へ行く途中「みよし」で購入。
(関係者が見たらとんでもなく怒られる写真ですごめんなさい)

「まるあじのがわたん」を思い出し勢いで買ってしまった。
ただそれだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。