2019年9月30日月曜日

9月30日

東海村のJCO臨界事故から今日で丁度20年らしい。
だけど福島だけ?自分が見た限りニュースでは報道しなかった。

ネットのおかげで死亡した作業員の画像などを見ることはできる。
だけどネットで「しか」見ることができない(たぶん)

こういうことやってるから原発に対する不信も原発被災地に対する風評被害も消えないと思う。

一方で関西電力と高浜町元助役との「金品」にまつわる蜜月関係。
地域・住民の安全や生命よりもカネを選んだと自分も思ってしまう。
原発マネーという甘い甘い利権のカネ。

そのカネで潤ってきたであろう場所に住んでる自分は何ともいえない。
そのカネがなければとっくに町は破産し崩壊してたかもしれないし。
そういうふうに考えてしまう自分も脳内が砂糖漬けになったのだろう。

競輪とオートを統括するJKAって、元?経済産業省所轄なんだよね。
自分の中にくすぶっているこのモヤモヤを消すことはできないだろう。
このモヤモヤを消すには正論より砂糖漬けの方が有効と思うくらいだから。

つくづく自分終わった。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。