2018年9月28日金曜日

小名浜でデトックス?

どうにも気分が沈むので約2ヶ月ぶりの小名浜へ。
今日の目的①リンガー②アクアマリン③リスポ跡地

①バスがイオン経由だったのでそのままフードコートへ。
写真撮り忘れたが野菜たっぷり皿うどんを食す。
野菜たっぷり・・・だとドレッシングがついてくる。
本当は周りが引くくらい酢をかけたいがドレッシングで我慢。

その後何を血迷ったか某高級チョコレート店へ。
隣が化粧品店で臭いがキツイのは店にとってマイナスと思う。

そのまま②ではなく小名浜港の方へ。
平日だけど天気が良いのでクルーズ船に乗りたくなった。
幸い最低乗客数をオーバーしていたので乗ることができた。

1,800円で約50分のクルーズは正直高いと思う。
かっぱえびせん(かもめのエサ)も別料金だし。
それでもたまに乗りたくなる。乗客数不足で乗れないことの方が多いが。

下船後はいわきら・ら・ミュウを散策。
3.11展示スペースのリクライニングチェアで少し休憩(ぇ
あらためて当時のいわきは大変だったんだな(小並感
あと写真撮り忘れたが福島県産桃ジュースが美味しかった。

②アクアマリンは工事中?展示が大幅に減った感じがして残念。

帰りにふたたびイオンに立ち寄る。
小名浜駅跡を設置するあたり「やるな」と思う(上からw

③ヨークベニマルリスポ小名浜店(リスポ跡地)

思った以上に小さい、こじんまりしたスーパーだった。
だけど毎日の買い物はこれくらいの方が丁度がいい(個人の感想)

遠くの大規模イオンより近くの小さいヨークなのか客は多かった。
個人的には1kmくらいしか離れてない別のヨークが心配だが。

そんな感じで15時19分いわき発富岡行で帰宅。
リフレッシュはできたと思うが身体はずっとだるいままだった。

だけど本当はおらが町で1日かけてゆっくり心身を休めたい。
幸い温泉付宿泊施設もあるし。

だけどいまいち「1日かけてゆっくり心身を休める」が難しい。
1,500円で休憩入浴はできるが食事代別だし昼寝できないし。

風呂入って、飯食って、昼寝して、風呂入って・・・は正直厳しい。
以前は平日限定で部屋休憩ができるプランあった気がしたが。
それでも自分1人だからプランあってもできない(基本は2人以上)

そうなると本当に疲れているときは家でゴロゴロが一番かもしれない。
もっとも自分は家の中にいればいればで余計なストレス抱えるけど。

とりあえず部屋の中をすっきりさせないとダメだろう。
それができるならとっくにストレスは消えてると思うが。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。